【エンタがビタミン♪】ギャル曽根「賢くてキレイだけじゃ結婚できない」と熱弁 小林麻耶ら“美人”が聴き入る

TechinsightJapan / 2017年5月20日 8時1分

写真

5月18日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『グサッとアカデミア~中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義~』のなかで、「結婚歴のある女性芸能人」と「結婚したことがない女性芸能人」の間で「結婚観」についてトークが弾んだ。そんななか小林麻耶(37)が数年前までは「(高橋)真麻ちゃんと同じで“結婚したい病”だった」と告白、今では「普通にただただのんきに生きてたら結婚はできないということを知った」という。それに反応したギャル曽根(31)がひな壇の前列から振り向きながら持論を展開する。

ギャル曽根は2011年7月に結婚しており、子どもが2人いる。彼女が小林麻耶に言い聞かせるように「賢くてキレイだけじゃ結婚はたどりつけない」と熱弁を繰り広げるので、周りも笑いつつ聴き入った。

「キレイ」だとスタート地点が「ブス」に比べて高いので安心してしまう。「ブス」だとマイナスから始まるのでプラスしかなく努力次第で前に進むので楽しみがあるものの、「美人はキレイということに怠けて努力しないと崩れ落ちるだけ」という趣旨でまくしたてた。

その大胆な展開にスタジオは「え~!」と様々な感情が入り乱れるが、小林麻耶はどう返してよいか分からず「あははは」と笑うしかなかった。

彼女は放送の翌日『小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」』で「結婚…するのか、独身…なのか、どんな運命になるのか、自分自身、未来が楽しみです」「自分が、どうしたいか?! その気持ちを大事にしていきます」と記している。

出典:https://www.instagram.com/galsone_1204
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング