1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】でか美“8月8日”は「ぱいぱいの日」定着なるか 秋葉原でイベント開催

TechinsightJapan / 2017年7月29日 20時15分

写真

歌手でタレントのぱいぱいでか美が8月8日(火)、秋葉原CLUB GOODMANでイベント『8月8日はぱいぱいの日』を開催する。「8月8日」と言えば「そろばんの日」や「ヒゲの日」「ひょうたんの日」「タコの日」「笑いの日」など数々の記念日で知られるが、その仲間に入れるだろうか。

イベントには「ぱいぱいぱいチーム」(ぱいぱいでか美バンド編成)をはじめ「絵恋ちゃんと楽器」「Emily likes tennis」の出演が発表されている。なかでも最近バンドメンバーが増えた「ぱいぱいぱいチーム」にとって新編成による初ライブだけにどのようなステージになるか楽しみだ。

7月28日に行われた「ぱいぱいでか美月例会」では新曲『出さない手紙』をお披露目した。彼女自ら作詞・作曲を手掛け編曲をthat's all folksが担当したバラードで、ポップな『桃色の人生!』と並ぶ名曲と早くも評判だ。8月8日のイベントでもきっと披露してくれるだろう。

ちなみに“記念日”は日本記念日協会に登録を申請して合格すれば制定されるが、もし「ぱいぱいの日」を申請しても不合格になる可能性がある。ここはイベントを成功させて存在感で「8月8日はぱいぱいの日」を広く認識してもらうしかない。

画像は『ぱいぱいでか美 2017年7月25日付Instagram「ぱいぱいぱいチーム(でか美のバンド編成)に、大竹マネ入りました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください