【エンタがビタミン♪】ももクロ×奥華子がコラボ “チーム赤レンジャイ”と名曲『ガーネット』を披露

TechinsightJapan / 2017年8月16日 20時0分

写真

8月14日、Zepp Tokyoで開催された『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 第75夜 特別篇「GIRLS' FOLKTORY17」』にシンガーソングライターの奥華子がシークレットゲストとして出演した。彼女が『奥華子(okuhanako)ツイッター』で作曲した『わたし髪を切ったの』のお披露目などについてつぶやいている。

ももいろクローバーZをはじめ私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボー、ガチンコ3(オープニングアクト)という姉妹グループに加えてシークレットゲストに嘉門タツオ、大森靖子、ばってん少女隊、TAKUYA、千秋、あんにゅ(コアラモード.)、高橋洋子そして奥華子という豪華な顔ぶれを迎えた。そしてステージを支えるのはもちろん坂崎幸之助とダウンタウンももクロバンドだ。

19時~22時までは生放送されたが、オンエア前にオープニングアクトを務めたガチンコ3が披露した新曲『わたし髪を切ったの』はメンバーの雨宮かのんが書いた詞に奥華子が曲をつけたもので、「8日の夜に出来たばかりのホヤホヤ曲!」だという。

その後『GIRLS' FOLKTORY15』で誕生したももクロ・百田夏菜子とチームしゃちほこ・秋本帆華によるユニット“チーム赤レンジャイ”のゲストとして登場した奥華子。細田守監督によるアニメ映画『時をかける少女』(2006年7月公開)の主題歌に起用されて話題となった『ガーネット』をコラボした。ガーネットは赤色が特徴的な宝石なので“チーム赤レンジャイ”のリクエストだろう。

ラストに全員で歌う時には高城れにが迎え入れてくれ、ももクロや共演者たちと一体感を味わえた奥華子。「とにかく全てがパワフルで感動! 感激!」と興奮冷めやらぬ様子であった。



画像は『奥華子 2017年8月14日付Twitter「そしてチームアカレンジャイのゲストで、ももクロのリーダー百田夏菜子ちゃんと、チームしゃちほこの秋本帆華ちゃんと一緒に『ガーネット』を歌わせて頂きました!」「『ももいろフォーク村』第75夜「GIRLS’FOLKTORY」にシークレットゲストで出演させて頂きました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング