1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松居一代 ボランティア仲間から贈られた“チーム松居”Tシャツに大感激

TechinsightJapan / 2017年8月18日 17時34分

写真

タレントで投資家の松居一代(60)はボランティア活動のために滞在していた福岡県朝倉市を出発し、現在は東京に向かって愛車フィアットを走らせている。出発する前日には、ボランティア仲間からTシャツがプレゼントされた。背中には大きな「TEAM MATSUI」の文字が入っている。

17日の朝、『松居一代オフィシャルブログ』で「では、では、ラスト ボランティア行ってまいります」とこの日で泥かき作業が最後になることを報告した彼女は、「見ず知らずの、あたしに…たくさんの、愛をくださいました」と現地の宿泊先として、自宅を提供してくれた方々にお礼を述べていた。そして18日の朝にはボランティア仲間に見送られ、贈られたアルバムを手に朝倉を出発した。数々の温かい心遣いに「還暦になって本当の愛を知りました」「あたし…生き抜きますよ 必ず、幸せになりますよ」と涙の旅立ちだったという。

そして出発から6時間半が経った頃に更新されたブログには、あるTシャツが紹介されている。「人生一度 しんどい時こそ 助け合い 共に笑えば そこに幸あり」と背中に書かれ、袖口には「最強」、左胸には「絆」との文字がある。ボランティア仲間が松居に内緒で作ってくれていたという「TEAM MATSUI」Tシャツだ。「世界に、10枚しかない宝物を、夕べボランティ仲間からもらったのよ」「あたし幸せでーす」と彼女は大喜びだ。

コメント欄には「心のこもった素敵なTシャツですね」「チームマツイ 最強です」「素敵なTシャツ欲しい~!」といった声のほかに、「これがあれば、辛い時も励みになりますね」とファンからの励ましも届いている。松居一代がこれから挑むであろう長い戦いも、このTシャツを着て頑張って欲しいものだ。

画像は『松居一代 2017年8月18日付オフィシャルブログ「お金で買えないTシャツ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください