【エンタがビタミン♪】辻希美、長男の体操着が学校で紛失したことをブログで報告

TechinsightJapan / 2017年9月14日 17時16分

写真

夏休みが終わり、辻希美の3人の子供たちも保育園や小学校が始まった。辻も9月から新たに「マツエクエデュケーター」の講習会に参加し、資格取得を目指してやる気満々だ。

「マツエクエデュケーター」とはまつ毛エクステ関連商材・技術の普及活動をしたり、技術者の養成を行う専門家である。辻希美は7日のオフィシャルブログ『のんピース』でこの資格取得を目指すと発表。仕事や家事、育児の合間に、自宅でマネキン相手に実技の練習をしている。

講習が始まり事前に揃えていても細々としたものが必要になるので、辻は買い足しをするのに忙しい。おまけに12日のブログによると「先週からseiaの体操着が学校で無くなり、未だに見つからない」とあり、新しいものを購入するため店に出向いたという。まだまだ子育てに手がかかる中、まつ毛エクステのスペシャリストという新たな分野に挑戦するのだ。細かい作業が得意な辻にとって、実技は楽しいのだが頭が痛いのが“学科”とのこと。そこは母親として頑張る姿を、子供達に見せて欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング