1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一 『わろてんか』で夫婦役の鈴木保奈美を「お母はん!と呼びたい気分」

TechinsightJapan / 2017年10月4日 14時50分

写真

今シーズンのNHK連続テレビ小説『わろてんか』が10月2日よりスタートした。吉本興業の創業者・吉本せいをモデルとするヒロイン・藤岡てんの厳格な父親・藤岡儀兵衛を演じるのが遠藤憲一だ。その彼が10月3日、『遠藤憲一公式(enken_enstower)ツイッター』で妻役を務める鈴木保奈美の印象をつぶやいた。

藤岡てんの幼少期を新井美羽、成長してからはアート引っ越しセンターのCMでもフィーチャーされる女優・葵わかなが演じる。ドラマは明治後半を時代背景に進み、京都の老舗薬問屋の娘・藤岡てんは小さい頃から“笑い上戸”なため失敗してしまい、厳しい父・儀兵衛(遠藤憲一)に「笑い禁止」を告げられる。

そんな父親と対照的に優しい母・藤岡しずを演じるのは鈴木保奈美だ。「保奈美さんが撮影中の俺の食事のこととかいろいろ心配してくれて懐が深くて頼りっぱなしです」という遠藤は「お母はん!と呼びたい気分です。呼んだら怒られると思うけど」と明かす。強面な彼が世話を焼かれる光景を想像すると微笑ましい。

ストーリーは藤岡てんが祭りの日に寄席に行き、初めて落語や芸を見て夢中になる。その帰りに旅芸人の青年・北村藤吉に出会うことで人生が大きく動き始める。後にてんの夫となる藤吉役の松坂桃李、てんの従兄(幼少期は鈴木福)役の濱田岳、青年実業家役の高橋一生など錚々たるキャストにも注目だ。

画像は『遠藤憲一公式 2017年10月3日付Twitter「遠藤です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください