1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】最速ファラー、赤坂ミニマラソンでハリー杉山と“アーセナルFC”話に花が咲く

TechinsightJapan / 2017年10月8日 13時15分

写真

10月7日に生放送されたTBS『オールスター感謝祭’17秋』の恒例企画“赤坂5丁目ミニマラソン”に長距離世界最速と言われるモハメド・ファラーが出場した。ロンドン五輪とリオ五輪で「5000m」「10000m」の金メダリストなった彼は世界陸上競技選手権でも数々の金メダルを手にしており、この夏8月のロンドン大会で「10000m」3連覇を果たした。今回の“赤坂5丁目ミニマラソン”ではドラマ『陸王』(15日スタート)から参戦した和田正人がそのファラーと熱戦を繰り広げた。

スタジオに入って追い上げたファラーが接戦を制して優勝した。2位となった和田の肩を叩きながら「彼がすごくタフなので、もうすこしだったよ」と健闘を称えると、和田は「最後の1周でこれなら逃げきれると思ったが、スタジオに入ってから狭くて飛ばせないはずなのに通路でのストレートの加速がすごい」とファラーの走りに改めて驚いていた。ファラーも「すごく狭いコースなので気をつけないといけないが、抜くところは抜くのをこだわっている」というほど本気モードを出しての勝利である。

3位は同じくドラマ『陸王』の佐野岳、4位 小島よしお、5位 森脇健児、6位 山本浩司(タイムマシーン3号)、7位 ハリー杉山、8位 ノッチ(デンジャラス)、9位 森渉、10位 亜生(ミキ)だった。そんななか7位のハリー杉山が『Harry Sugiyama harrysugiyama Instagram』で「気持ちよく完敗。タイムは早くなっていても、周りの進化にやられました」と振り返り、「杉山はここでめげません! 次の一歩への成長を目指し、新たな戦いへ!」と意気込んだ。

彼はさらにファラーと並ぶツーショットを公開して「同じグーナーであるファラー様とがっつし今季のアーセナルの話もしました」と明かしている。アーセナルFCの選手たちを「ガナーズ(gunners)」、サポーターを「グーナー(gooner)」と呼ぶので、2人はマラソンよりそちらの話題で盛り上がったようだ。特にメスト・エジルが今シーズン末で満了するアーセナルとの契約を延長せず、来季は移籍を望んでいるとの情報があるだけに「トピックはエジル様の今後。そして監督のお話も」としながら「“in”か “out”派だったのか? それは僕しか知りません」と含みを持たせるハリー杉山だった。

画像は『Harry Sugiyama 2017年10月8日付Instagram「オールスター感謝祭。」』『佐野岳 2017年10月8日付Twitter「みなさん応援ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください