1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】養子縁組が決まった瞬間の少女の喜び溢れる姿に感動が集まる(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2017年10月14日 0時33分

写真

このほどアメリカから養父母に育てられた後、正式に養子縁組が決まったという少女の話題が届いた。親のいない子供達にとって自分に本当の親ができるのはどれほど幸せなことなのか、この少女が全身で嬉しさを表して伝えているようにも見える。『WSB-TV』『New York Post』などが伝えた。

米ユタ州ソルトレイクシティの南部に位置するサウス・ジョーダンの私立学校「アメリカン・ヘリテージ(American Heritage of South Jordan)」で撮影された監視カメラの映像がSNSで公開されるなり、人々を感動の渦に巻き込んだ。

そこにはタンナ・バターフィールドちゃん(Tannah butterfield、11)が、学校の事務所長であるジャッキー・アレクサンダーさん(Jackie Alexander)に大きくジャンプして抱き付く様子が捉えられている。タンナちゃんのこの隠しきれない嬉しさには次のような理由があった。

実はタンナちゃん、2年前から養父ジェフ・フィッシャーさんと養母のジェンさんのもとで弟のティーガン君(6)、タリー君(2)と共に引き取られて暮らしていた。しかしこの時点では、まだ正式に養子縁組は決まってはいなかった。もし養子としての申請が受理されなければ、また施設へと戻ることになったのであろう。

そして今月2日、ジェフさんとジェンさんは養子縁組の最終申請のため裁判所に出向き、待ちに待った養子縁組決定の知らせを受けることとなった。ジェンさんは、タンナちゃんがその日の結果を心待ちにしていることを知っていたが、当のタンナちゃんは学校にいる時間帯だった。

そこでジェンさんはタンナちゃんに一刻も早く知らせるために学校に電話し、事務所長のジャッキーさんに伝言をお願いしたのだ。動画はジャッキーさんがタンナちゃんに養子縁組が決まったことを話した直後のものだ。

そこには嬉しさのあまり、ジャッキーさんに両腕と両足を巻き付けるように抱き付くタンナちゃんの姿があった。ジャッキーさんもタンナちゃんに何度もお祝いのキスをしている。ジャッキーさんはこの時のことを「12年もこの仕事をしてるけど、いままでで一番感動したわ!」と明かしている。タンナちゃんの有り余る嬉しさの表現は、見る者にえも言われぬ感動を与えることだろう。

後にジェンさんは「(これを見て)びっくりしました。それほどまでに喜ぶとは思ってもみなかったから、本当に素晴らしいことです」と話している。ジェフさんとジェンさんには13歳と10歳の実子がいるが、もっとたくさんの子供が欲しかったとのことだ。しかし不妊の問題があったため、今回タンナちゃん姉弟3人を養子として受け入れたという。この養子縁組の手続きは来月に完了する予定だ。



画像は『Jackie Alexander 2017年10月3日付Instagram「*I give permission to all media outlets to use this video and post with credit to: Jackie Alexander (and American Heritage of South Jordan) Thank you*」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください