1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「トイザらス」に早めのサンタ? 見知らぬ人の取り置き商品62個分を支払った男性(米)

TechinsightJapan / 2017年11月27日 21時0分

写真

今の自分と家族が幸せでいられるのは地域社会のおかげ―普段からそう思っていた男性は、クリスマスを1か月後に控えたこの時期に素敵なサプライズをして地域社会へ恩返しをした。『CBS Philly』『NJ.com』『Global News』などが伝えている。

11月23日、米ニュージャージー州チェリーヒルにある「トイザらス(Toys “R” Us)」に“チャーリー・K”さん(本人の意思でフルネームは明かされず)は息子のプレゼントを買いに来店した。

彼はそこであるアイデアを思いついた。自分や家族がお世話になっているコミュニティ(地域社会)への恩返しをしようと、他の客が頭金を払って取り置き注文してあった商品62点の残金支払いを全て肩代わりすることにしたのである。

クリスマスのためにと他の人が事前注文していたプレゼントの総額は10,780ドル(約120万円)にも及んだが、チャーリーさんはそれらを全て清算した。しかもクリスマスプレゼントを恵まれない子供たちに届ける米海兵隊による慈善活動「Toys for Tots」への寄付として、店内にいた客らに3つずつ商品を選んでもらい、その代金2,000ドル(約22万円)も支払った。

注文していた商品を取りに来た地元の客らはすでに代金が支払われていることに驚き、またその親切行為をしてくれた見知らぬ男性に深く感謝した。ある女性は孫のために200ドル(約2万2000円)の支払いをしなければならないところであったが、チャーリーさんが肩代わりしてくれたために大助かりとなり「感謝してもしきれない」と話した。また別の女性も「早めのクリスマスプレゼントをもらったようなもの。支払いを済ませてくれた男性に感謝しているし、最高の気分です」と喜びを露わにした。

このようなサプライズをするのは初めてだと言うチャーリーさんは、「私と家族が幸せに暮らしているのは、今住んでいるコミュニティのおかげなのです。だから大好きなこの地で暮らす恵まれない人たちを助けて、恩返しをしたいと思いました。みんなが充実したクリスマスを迎えられたらいいなと思っています」と話している。

このニュースを知った人たちからは「なんて素晴らしい親切行為なんだ」「彼こそヒーロー」「『世の中にはまだいい人がいるんだ』ってことを知ることができるこんなニュースは嬉しくなるね」といった声があがっている。

画像は『Global News 2017年11月25日付「Good Samaritan pays strangers’ Toys R Us bills to the tune of $10K」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください