1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】娘のウエディングドレス姿を初めて見た父、涙止まらず(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2017年12月7日 21時54分

写真

大切に育ててきた娘が生涯の伴侶の人生をともにする特別な日を迎えることは、親としては少し寂しくもあり、また幸せな気持ちで満たされることだろう。このほど長女の結婚式当日に初めてウエディングドレス姿を目にした父が、感極まり涙を溢れさせた。『Inside Edition』『ABC News』などが伝えている。

米テキサス州ダラスに住むグラディス・サリナスさん(26歳)は、長年遠距離恋愛し4年間婚約してきた恋人のミゲールさんとゴールインする日を迎えた。

12月2日、ダラスにあるスペイン・カソリック教会で挙式をすることになったグラディスさんは、美しいウエディングドレスに身を包み控室で待っていた。その時、写真家がブライズメイドの1人に頼んで、サプライズでグラディスさんの父(本人の意思により名は公表されず)を呼んだ。

控室に通された父は、娘のウエディングドレス姿を見てすぐに感情が込み上げたようだ。父は笑顔でグラディスさんに歩み寄り、溢れ出る嬉し涙を笑いでごまかそうとしたようだがうまく行かず、次から次へと涙をこぼす父の姿がグラディスさんの妹ローザ・モーランさんによって動画に収められた。

「父を控室に入れるなんてまったく計画してなかったんです。突然のことでしたが、式の前に父が来てくれて本当によかった。父は感情を溢れさせる前にはいつも笑うんです。だから今回も笑って部屋に入って来たので、『あ、これは泣くわね』と思ったのですが、私はメイクをしたばかりだったし、『父が泣いても私は泣かないようにしなきゃ』と思っていました。でも涙を溢れさせる父の姿を見ていると、やっぱり私も胸がいっぱいになりました。父の反応は素晴らしいものでしたが、あそこまで感情的になるなんて思いもしていませんでした。」 

そう語ったグラディスさんは幼い頃からパパっ子で、いつも父親の行く所にどこへでもついて行ってたそうだ。昔から笑顔を絶やすことがない父親が、挙式の日にはある程度の涙をこぼすであろうことは予想していたものの、父へのサプライズはグラディスさんを驚かせる結果にもなったようだ。

一方、「長女である娘が巣立っていく姿を見たら、感情を抑えきれなくなってしまった。こんな特別な瞬間はそうはないからね…。娘の結婚を心から嬉しく思うよ」と話している父は、これまで大切に育ててきた娘の美しい姿を見て、感極まった瞬間には言葉もなかったようだ。

遠距離恋愛を重ねてきたミゲールさんとの交際に双方の親がとてもサポートしてくれたと感謝の言葉を口にするグラディスさんは、ミゲールさんが暮らすノースカロライナ州に引っ越す予定をしているそうで「今度は私たちが子供を持ったら、父のように泣く番ね」と父とシェアし合った特別な瞬間に思いを寄せた。

なお、妹のローザさんが自身のツイッターに投稿した感動的な父娘のシーンは大きな反響を呼び、リツイートは74,000を上回っている。



画像は『Inside Edition 2017年12月4日付「Father Overcome With Emotion During ‘First Look’ With Daughter on Her Wedding Day」(Rosa Moran)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください