1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】とろサーモン、M-1賞金で「宮崎空港に銅像の夢」頓挫か

TechinsightJapan / 2017年12月14日 12時0分

写真

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2017』で王者となったお笑いコンビ・とろサーモン。彼らは優勝記者会見で賞金1,000万円の使い道について、「出身地宮崎の空港に、とろサーモンの銅像を造ってもらいたい」と語っていた。しかしその夢は、早くも壁にぶち当たってしまったようだ。

現在、とろサーモンのスケジュールは、テレビ、ラジオ、インターネット配信への出演でビッシリ埋まっているという。『とろサーモン久保田かずのぶ kubotakazunobu Instagram』でも「4時間後にはもう飛行機」と、過密スケジュールにうれしい悲鳴をあげている。

宮崎空港には、宮崎県都城市出身の俳優・温水洋一の全身像と記念撮影を楽しめる「ひなたぬくぬくベンチ」が設置されている。このベンチは、設置後のPR効果が3か月半で約4億2700万円(県試算)と発表されたほど大人気なのだ。『M-1グランプリ2017』の優勝記者会見で村田秀亮は「我々宮崎出身なんですけど、宮崎空港のすごく目立つところのベンチに温水さんの銅像があるので、そこにとろサーモンの銅像も造っていただきたい」、久保田かずのぶも「温水さんを挟んで、とろサーモンで」と銅像の制作費に賞金を当てたいと語っていた。

しかし久保田が13日のInstagramで、「#一体600万」「#2人1200万もう無理」と賞金1,000万円では足らないことを報告。自分たちの銅像は無理なので久保田は木製で、村田はスケルトン(プラスティック素材)に変更しょうかとも綴っている。

この事実にフォロワーも「そんなにするんですか!!」「賞金で全然たらんやんw」「木でも、プラスチックでも、紙粘土でもなんでもいいんで作ってください!」などと衝撃を受けているが、それと同じくらい驚いているのは久保田がハッシュタグで相方の名前「村田秀亮」を「#スケルトンの村田秀明」と間違えていることである。

画像は『とろサーモン久保田かずのぶ 2017年12月13日付Instagram「温水洋一銅像」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください