1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ヒュー・ジャックマンにインタビューしたLiLiCo 『グレイテスト・ショーマン』秘話に涙

TechinsightJapan / 2018年2月22日 14時30分

写真

ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』(日本公開2月16日)で主演を務めるヒュー・ジャックマンを、バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)からLiLiCoが直撃インタビューした。2月17日にその模様がオンエアされると彼が明かす映画制作決定の裏話にLiLiCoが涙、さらにスタジオでVTRを見ていた共演者たちも目頭を拭う。

映画の撮影では「僕が一番NGを出したね、次がザック・エフロンかな」「僕のNG集を作れば本編より長くなりそうだ」とジョークを飛ばして笑わせたヒュー・ジャックマン。やがて主題歌『This Is Me』を歌うキアラ・セトルの話題となり、彼女がワークショップで見せたパフォーマンスにより映画制作が決定したことを明かす。

今や世界中から注目されている映画『グレイテスト・ショーマン』だが、資金繰りから制作の継続を検討する状況にあったという。そんななかワークショップでキアラ・セトルが『This Is Me』を歌い、魂のパフォーマンスを見せた。

ヒューはその時のことをこう語っている。

「彼女の前には譜面台が置いてあった。譜面台をよけると彼女と曲が一体になったんだ。“私は勇敢で傷ついている、でもこれが私よ”と歌いながら涙をこぼした…。」

さっきまでユーモアたっぷりにトークしていた彼が淡々と描くように話すので、LiLiCoは引き込まれるように聞き入り目を潤ませる。

ヒューによると、スタジオには資金を出すか悩んでいた者も含めて60人ほどがいた。だが、彼女の歌を聴いて「みんな泣いてたよ」という。

歌い終わると、映画会社のトップが彼女に駆け寄り抱きしめて「映画の制作は決まりだ」と告げた。

その経緯を話したヒューは「今思い出しても鳥肌が立つよ。僕はあんな瞬間を今まで一度も経験したことがない。“Song&Woman”(曲と女性)という驚異的なパフォーマーが1つになって人生を変えた。この曲は大勢の人の讃歌になって今後何年も残るだろう」と感じ入った。

インタビューのVTRを見てスタジオのレギュラー陣も感動したが、さらにLiLiCoが映画のダイジェストを見ながら「歌も素晴らしいが歌詞がすごい。一曲の間にこれだけ勇気、パワーがもらえる。この映画はそういう歌でいっぱい」「歌や映画って人を変えられる力を持っていると感じた」と熱く語れば、全員の目が潤んでいた。

オンエア後に『LiLiCoオフィシャルブログ「LiLi.Com」』では、「This Is Me ヒュー・ジャックマンとの感動インタビュー、一生忘れない」とツーショットを公開している。



画像2枚目は『LiLi.Com 2018年2月17日付オフィシャルブログ「グレイテスト・ショーマン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください