1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、CMでキレのある“必殺技” 起用に驚くも「僕のローテンションに…」と納得

TechinsightJapan / 2018年3月20日 17時43分

写真

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭がヒーローになって必殺技を繰り出すTVCMが、3月20日から放映中だ。相方・春日俊彰との漫才でもにこやかに穏やかなツッコミを見せる若林だけに“必殺技”とは意外である。自身も最初は驚いたものの企画コンテを見て納得したという。

若林正恭が出演しているのは『【リアルゴールド】 TVCM 「やる気サポート・メール返信」篇』。CMではオフィスでデスクに向かったスーツ姿の若林が、「はぁ…」とため息をつく。どうもやる気が出ないようだ。そこに突然目の前に“リアルゴールド”が登場、それを飲んだ若林は「来た来た来たーーー!」と叫んでスイッチが入り、ヒーローに変身。キレのあるオーバーアクションと渾身の表情で必殺技「スーパーローリングメールフラッシュ」を決める。すごそうに見えて実はメールに返信しただけというオチだ。

それでもCMに流れるオリジナルソングは、ヒーローものにふさわしく、“アニメソング界の帝王”水木一郎が歌い、必殺技ではプロの振付師による演技指導が行われたというから本格的だ。若林が繰り出すビジネスマンに便利な“必殺技”は全部で6種類。メールに返信する「スーパーローリングメールフラッシュ」の他に「スーパービッグアイサツ(大声で挨拶)」「ソクザニオリカエース(折り返し電話)」 「オープンザメールボックス(メール確認)」「ビッグバンスマイル(仕事快諾)」「ホメテノバース(新人指導)」があり、それぞれ若林が6秒の動画で披露している。これらはデジタル広告で配信するほか、公式サイト(https://secure-c.cocacola.co.jp/real/)でも公開中だ。



若林は今回のCM出演について「“リアルゴールド”なのでもっと元気な人のイメージがあって最初はびっくりしましたけど、企画コンテを見て納得しました。ローテンションなところから元気になるっていう内容だったので、僕のローテンションな部分に合わせていただいてのお話なんだなって」と笑った。今回ビジネスマンを演じた若林だが、「テレビ業界にも働き方改革の波がきてまして、昔はADさんが深夜に亡霊のようにテレビ局の廊下を歩いてたりしましたが、いまはもう22時くらいに電気を消してたりして早くなってますね」と以前との働き方の違いを実感しているとのこと。

また「やる気スイッチを入れる方法はありますか?」と聞かれて「ストレス解消の方法とかいろいろ試してデータとってみたんですけど、花火を1万円くらい買って、若手連れて湘南の海でやるっていうのが一番効果あることがわかりました」と若林ならではの方法を明かした。そして「お仕事大変だと思いますが、“リアルゴールド”飲んだり、好きなことしたりして頑張ってください!」と働く人たちにエールを送った。



4月2日には東京・有楽町駅前の交通会館に「リアルゴールド専用自動販売機」が1日限定で登場し、計2,000本を配布するサンプリングイベントを開催する。オフィスに持ち帰り、必殺技を決めながら仕事すると楽しめるかもしれない。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください