1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】映画館のリクライニングシートに挟まれた男性、1週間後に死亡(英)

TechinsightJapan / 2018年3月21日 18時10分

【海外発!Breaking News】映画館のリクライニングシートに挟まれた男性、1週間後に死亡(英)

贅沢な気分を味わいながら電動リクライニングシートに座って映画鑑賞していた男性が、シートの足置き部分と床の間に頭部を挟まれ1週間後に死亡するという悲劇に見舞われた。男性はシートの下に携帯電話を落としてしまったため、拾おうとしたようだ。英メディア『Birmingham Live』『Metro』『The Sun』などが伝えている。

3月9日、英バーミンガムにあるレジャーセンター「Star City(スター・シティ)」内の映画館「Vue Cinema(ヴューシネマ)」で、ひとりの男性が心停止状態に陥った。

この映画館のウリとなっている快適さと贅沢をコンセプトにしたゴールドクラスルームで、パートナーと一緒に電動リクライニングシートにもたれかかり映画を観ていた男性(身元は明らかにされておらず)は、鑑賞中に電話をシートの下に落としてしまった。男性は映画が終わった後、かがんで電話を拾い上げようとしたが、上がっていたとされるシートの足置き部分が突然下がり、床との間に頭部を挟まれてしまったのだ。パートナーと映画館スタッフらは彼を助けようと格闘し、足置き部分が壊れて男性を救出することができたが、パニックになった男性は心停止を起こした。

午後7時6分に映画館から通報を受けたウェスト・ミッドランズ救急サービスが現場に駆け付けると、既に周りの人により男性はCPR(心肺蘇生法)を施されており、交代した救急隊員が二次救命処置を行うと男性の心臓は再び動き出した。その後、男性は頭部の怪我の治療のため救急車でハートランズ病院へ搬送された。

ところが男性は、その1週間後の16日に死亡した。映画館は「9日に当映画館で事故が起こり、病院に搬送された男性が、16日に亡くなったとの知らせを受けました。男性の遺族には深くお悔やみ申し上げます」と声明文を発表した。一方、バーミンガム協議会の環境衛生局長マーク・クロックスフォード氏は、「現在、映画館と同局が事故について調査中であるため、今の段階ではまだ何も答えられない」と述べている。

Vue Cinemaには3つのゴールドクラスルームを含む25のスクリーンがあり、18歳以上限定のゴールドクラスチケット保持者は、チケット代に含まれたポップコーンサービスだけでなく、ゴールドクラスバーにアクセスできる権利を持ち、ドリンクを楽しみながら優雅に電動リクライニングシートで映画を楽しむことができるという。

画像は『Metro 2018年3月20日付「Man dies after getting head stuck in Vue cinema seat while retrieving phone」(Picture: Vue)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください