【エンタがビタミン♪】有働由美子アナ、誕生日のお祝いに感激「オバちゃんになってみるもんですわ」

TechinsightJapan / 2018年3月23日 10時42分

写真

3月いっぱいで朝の人気番組『あさイチ』(NHK総合)を降板する有働由美子アナウンサーが、22日に49歳の誕生日を迎えた。あさイチのスタジオで誕生日を祝われるのは今回が最後。豪華なプレゼントや“朝ドラ”キャストからの祝福を受け満面の笑みを見せる有働アナに、視聴者からは続々と祝福の声が届いている。

『NHKあさイチ』公式Instagramは22日、番組のメインキャスターである有働由美子アナウンサーの姿を投稿した。有働アナはこの日が49歳の誕生日だ。

「マジか、50目前の誕生日だとみんなが大盤振る舞いだわ」という有働アナ、写真では抱えきれないほどのプレゼントを手に満面の笑みを見せている。さらに連続テレビ小説『わろてんか』に出演中の“キース&アサリ”こと大野拓朗と前野朋哉に「メリーミー」と求婚ポーズで祝福されると、なぜか仁王立ちに。「オバちゃんになってみるもんですわー」と冗談を交えながら喜びを表した。

3月いっぱいで同番組を降板する有働アナにとって、同スタジオで祝福を受けるのは今年が最後だろう。「3月生まれでよかった」とギリギリの祝福を喜ぶ有働アナに、フォロワーからも「あさイチの間にお祝いできて良かったですね!」「卒業される前でホントに良かった!」と喜びの声が寄せられた。

一方で「4月から有働さんロスになりそうです」「このメンバーでのあさイチ、あと1週間かぁ…さみしいなぁ…」と改めて“卒業”を悲しむ声も届いている。同番組で有働アナを見るのはあとわずかだが、今回の祝福を力に最後まで番組を盛り上げてくれそうだ。

画像は『NHKあさイチ 2018年3月22日付Instagram「マジか、50目前の誕生日だとみんなが大盤振る舞いだわ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング