【エンタがビタミン♪】元アイドリング!!!朝日奈央、ISSAとノリノリの“USAダンス”に菊地亜美「かわいいww」

TechinsightJapan / 2018年6月1日 15時42分

写真

リリース前にもかかわらずMVが200万回超の再生回数で話題をさらっているDA PUMPのニューシングル『U.S.A.』。キャッチーな歌詞と覚えやすい振付けは一躍人気となり、SNSでは「踊ってみた」動画も次々と登場しているが、元アイドリング!!!の朝日奈央が“本家”DA PUMPのボーカルISSAと“USAダンス”に挑戦、キレのある動きを見せている。

DA PUMPのおよそ3年半ぶりとなる新曲『U.S.A.』は、1992年にイタリアのJoe Yellowが発表した同名曲のカバーだ。日本でもかつて大流行したディスコミュージックとキャッチーな歌詞、更には「いいね!ダンス」「インベーダーフォーメーション」と称されたダンスが話題を呼び、6月6日の発売を前に注目度が高まっていた。

そんな中、元アイドリング!!!メンバーでタレントの朝日奈央がInstagramで5月29日、DA PUMPのボーカルでリーダーのISSAとこのダンスを踊る動画を公開している。2人は同じ事務所の先輩・後輩の間柄。かつて朝日が自身のTwitterに同曲を踊った動画を投稿したところ、ISSAが「一緒に踊ろう」と誘ってくれたそうだ。

朝日は「ついに実現しましたーー」と喜びをあらわにしているが、動画ではサビの“いいね!ダンス”に加え、「どっちかの夜は昼間」の歌詞に対し「あたりまえだろー!」と掛け声を入れるなど息ピッタリな姿を見ることができる。フォロワーからは「最高ですー!!」「キレが違うね!」といった声が寄せられたほか、ノリノリで踊る朝日に“同期”の菊地亜美も「かわいいww」とコメントを残している。

ちなみにISSA自身は今回の大反響を受け、ファンや事務所、スタッフなど関わったすべての人に「本当に感謝しています」とブログで綴っている。多くの人々がこのダンスを踊っていることを誰よりも喜んでいるようだ。



画像は『朝日奈央 2018年5月29日付Instagram「事務所の先輩!DA PUMPさんの新曲「U.S.A.」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング