1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ミッツ・マングローブ、13年前の“牛丼屋の工藤静香”コスを公開

TechinsightJapan / 2018年8月12日 11時43分

写真

現在43歳のミッツ・マングローブが、小中学生の頃に憧れていた80年代に活躍した女性アイドル達。まず中森明菜のファンになり、母親のスカートを身につけ化粧をして踊りながら歌っていたのが女装の原点だと明かしている。また中森と同じくらい夢中になったのが工藤静香で、歌はもちろん彼女のヘアメイクやファッションが大好きだったという。

ミッツ・マングローブは2017年8月に行われた『工藤静香ソロデビュー30周年アルバム「凛」発売記念トークイベント』でMCとして登場し、私物という膨大なレコード、CD、8センチCD、カセットテープを持参。イベントの最後には「これからも40年、50年とそのままで歌い続けてください」とファンの願いを代弁していた。

そんなミッツが“牛丼屋さんの工藤静香さん”をテーマにした写真を、10日の『ミッツ・マングローブ【公式】mitz_mangrove Instagram』に投稿している。これは今から13年くらい前にミッツが工藤に扮して牛丼屋に入り、この格好のまま渋谷センター街を歩いていたらしい。さすが熱烈なファンというだけあってヘアスタイルや表情もそっくりに真似ているが、身長182cmでこの出で立ちのまま街を歩けばかなり目立っていたことだろう。

コメント欄には「似てる~~!!」「あと20cm低ければ。そこだけです、問題は」「あぁ良かった、本人ぢゃなかった…」「醸し出す雰囲気までソックリですね」「やっこ(椿鬼奴)さんのインスタかと思った」など、ミッツ・マングローブだとすぐに分からなかった―という声も多く見受けられた。

画像2枚目は『ミッツ・マングローブ【公式】 2018年8月10日付Instagram「今から13年前。牛丼屋さんで工藤静香さんに会いました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください