1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】イケメン自慢、パロディ、シャワーシーン…ラガーマン必死のPR動画に「面白すぎ」の声

TechinsightJapan / 2018年8月23日 16時30分

【エンタがビタミン♪】イケメン自慢、パロディ、シャワーシーン…ラガーマン必死のPR動画に「面白すぎ」の声

来年9月20日から開催予定の「ラグビーワールドカップ2019」。アジア初、しかも日本で開催されることでも注目されるが、同大会を楽しむためにもルールやどのような選手がいるかなど予備知識は今から入れておきたいところ。そんな人にオススメなのが、日本ラグビー最高峰である社会人ラグビーの全国リーグ「ジャパンラグビートップリーグ」(以下、トップリーグ)だ。リーグ戦・第1節が今年8月31日に開幕するが、同リーグをもっと知ってもらおうとトップリーグの全16チームの選手が出演する動画が公開された。選手達があの手この手でトップリーグを熱くPRする。ラグビーファンでなくても笑える内容だ。

このたび公開されたWEBムービー『トップリーグの逆襲 2018→2019』は、昨年好評だった『トップリーグの逆襲』からさらにパワーアップしたもの。

冒頭を飾るのは、日本代表ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ氏と通訳が登場する記者会見。しかし実は、ジョセフ氏ではなく、彼に似ているとラグビーファンではおなじみのお笑い芸人・諸見里大介なのだ。滑舌悪く「ジェイミージョシェフでしゅ」などと語るが、通訳を務めるのはラグビー日本代表通訳・佐藤秀典氏で、諸見里の発言を大真面目な顔でしっかり通訳している。これだけでも一見の価値がありそうだ。



次に登場するのは「宗像サニックスブルース」の盛田気、金堂礼、倉屋望の3選手。保育園らしき教室にいる倉屋望選手は保育士のようにエプロンをつけてピアノに向かっている。ラガーマンの彼の前ではピアノも小さく見えてしまう。子供達に金堂礼選手が「みんな覚えてきたかなー?」と声をかけると、一斉に「はーい!」と元気な声があがる。盛田気選手が手に「ねぇパパー、ねぇママー、日本最高峰リーグ、トップリーグの試合に連れてってよー!」と書かれたフリップを持ち、素直に大声で子供達が読み上げる。



他にも、「Jリーグに世界的スター選手が加入したようですが…」と切り出して、トップリーグにもラグビー界のレジェンド、ダン・カーター選手がいることを主張したり、野球界で「二刀流」が話題であることを引き合いに、ラグビー界の二刀流を紹介したり、試合開催地をなぜかクイズで回答したり…。さらにりんごを握りつぶして100パーセントのりんごジュースを作る選手や、CMのパロディも飛び出す。また女性ファン向けなのかイケメン自慢をしたり、タンクトップを着たままのシャワーシーンも披露するという、全選手必死のアピールなのだ。



最後に「日本で開催されるワールドカップは、4年に一度じゃない、一生に一度だ。だから今シーズンの俺たちは、限界まで必死で身体を張り続ける。」「みなさんもラグビーを盛り上げてほしい。元ラガーマンの皆さんも、女性のあなたも、お子様のあなたも、今シーズンはトップリーグを観に来てください!」と真剣に呼びかけている。



動画のコメント欄には「本当に面白いよ! 俺たちで盛り上げないと!」「去年のもいいけど今年のもやっぱ最高」「まじで楽しみ」「面白すぎw」など好意的なコメントが多く見受けられる。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください