【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩“卒業コンサート”オールスタンディングを気遣い「しんどい思いをさせてしまう…」

TechinsightJapan / 2018年8月26日 18時0分

写真

10月27日に万博記念公園 東の広場で開催される『山本彩卒業コンサート』のチケット・NMB48 Mobile会員先行受付が8月26日10:00より始まった。『NMB48 Mobile』で「チケット先行発売のご案内」の詳細が説明されたことを受けて、山本彩がSNSでファンへの思いをつぶやいている。

案内は「結成当初からキャプテンとしてNMB48を牽引してきた山本彩の卒業コンサートの開催が決定しました! NMB48のライブでは初となる野外会場、大阪・万博記念公園東の広場で開催、NMB48史上最大規模のスペシャルライブとなります」から始まり、「イベントタイトル&日程」「出演メンバー NMB48(※出演メンバーは体調不良や都合により、変更もしくは不参加とさせて頂く場合がございます)」と続く。

そんななか「チケット先行発売対象席種」の説明で「※ブロック指定のオールスタンディングとなります」とあった。

山本彩は26日0:16、チケット受付開始について投稿すると「野外でオールスタンディングと 皆さんにはしんどい思いをさせてしまうと思います。ごめんなさい」と気遣い、「だけど、NMBとして最後のコンサート。8年間の感謝を込めた集大成を 沢山の方に見て頂きたいです」と胸のうちを明かしている。

8月25日にNMB48劇場で行われた『「NMB48ミュージックビデオ ファン投票」結果発表イベント』について、「こんな事もあったなぁなんて、振り返りながら めちゃくちゃ楽しかった反面 感慨深さこの上なく 感動的でもあった時間でした」「『今ならば』の4位もこんなに上位だと思ってなかったので びっくりしたけど凄く嬉しいです」という山本彩。“卒業コンサート”ではそんな楽曲の数々も披露してくれそうだ。

画像は『山本彩 2018年8月2日付Instagram「ツアー初日の次の日 smartさんの撮影でした!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング