【エンタがビタミン♪】草なぎ剛、安室奈美恵は“日本の宝”「たくさんの幸せに包まれて歩んでいって」とエール

TechinsightJapan / 2018年9月17日 12時31分

写真

25年間、歌とダンスでファンを魅了し、16日に惜しまれつつも引退した安室奈美恵(40)。15日夜に沖縄県宜野湾市で音楽祭に出演したのが最後のステージとなったが、16日に生放送した特別番組『WE(ハートマーク)NAMIE FINAL アンコールLIVE』(AbemaTV)でMCを務めた草なぎ剛が、番組終了後にコメントを寄せた。

大ヒット曲を数々生み出した安室奈美恵とSMAP。奇しくも同時期に安室は引退を発表し、草なぎはSMAP解散後、新たに芸能活動をスタートさせた。両者それぞれ現在の立場は違えど、長年音楽に携わってきた。



番組終了後、番組司会を務めた草なぎ剛は、「本当に日本全国、そして国境を越えて、海外の方もいろんな思いで笑顔になったり、涙したり。人それぞれなんですけど、たくさんの思いが詰まった9月16日でしたね」とこの日を振り返ってから「“沖縄の宝”って言葉がVTRの中にもありましたけど、“日本の宝”でしたね、安室さんは」とコメント。

さらに「ライブの中ではあまりMCをされない安室ちゃんでしたけど、(番組では)すごいいろんなところからVTRを持ってきていて。昔の映像なのに今、安室さんが話してくれてる感じがして、ジーンとしました」と感慨深そうに語り、「生放送の中でもちょっと話したんですけど、本当に安室さんにたくさんの夢とか幸せとかをいただいたので。今度は安室さん自身がたくさんの幸せに包まれて、これから歩んでいって欲しいなって思ってます」とこれからの安室の人生にエールを送った。

同番組には視聴者から「安室ちゃん、ありがとう! 笑顔で送り出そうね」「なみえちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。幸せでいてください!」「私たちの永遠のHero!」などコメントが殺到し、同日放送した安室奈美恵2大特番、『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』と『日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE (ハートマーク) NAMIE FINAL アンコールLIVE』の総視聴数は550万を突破した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング