【エンタがビタミン♪】笹川友里アナ、一日警察署長で“街の人気者”と3ショット「個人的に好きな一枚」

TechinsightJapan / 2018年10月17日 19時10分

写真

TBSの笹川友里アナウンサーが地元神奈川県の横浜・加賀町警察署で一日警察署長を務めた。彼女が10月12日、インスタで「完全に着られてますが」と制服姿を公開して「似合っていて素敵です」「ワシのハートを盗んだ! 逮捕だー」などの反響を呼んでいる。

笹川友里アナによると加賀町警察署は元町中華街付近が管轄で、その防犯パトロールに参加したり詐欺撲滅を呼びかけたという。大役を終えて「署内の皆様、優しくて知らない事を沢山教えて下さいました。貴重な経験をありがとうございました」と振り返っていた。



その後、彼女は「街の人気者二人と」とピーガルくん、振り込まセンジャーに挟まれて並ぶスリーショットを公開、「シュールで可愛い二人」「#個人的に好きな一枚」と明かしている。

「ピーガルくん」は神奈川県警察のシンボル・マスコットで、「振り込まセンジャー」は神奈川県内の犯罪を阻止すべく「トラセンジャー」とタッグを組んでセンジャーな日々をおくっているご当地ヒーローだ。

ゆるキャラとヒーローに挟まれて笑顔で敬礼する笹川アナの姿に、「ゆるキャラと一緒にいる友里ちゃんも、なかなかの美人だ」「奥さんになっても可愛いね~」「婦警さんに蹴られたい…」と多くが魅了されていた。

画像は『笹川友里 2018年10月15日付Instagram「街の人気者二人と」、2018年10月12日付Instagram「完全に着られてますが」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング