1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【テック磨けよ乙女!】自分の“クリスタル”を判別、そのタイプごとに美容コンテンツを提供 「ReFa」国内“初”のイベント開催レポート

TechinsightJapan / 2018年12月13日 13時54分

写真

美容ローラーで知られる「ReFa」の国内初のポップアップイベント「Discover Brilliants Maison by ReFa」が、12月7日から9日まで東京・表参道で開催された。このイベントは、簡単な3つの質問に答えるだけで8種類の中から自分のクリスタルを判別、そのクリスタルに基づいたさまざまな体験が受けられるもの。スキンケアアイテムをアドバイスしてもらえたり、オリジナルコラーゲンドリンクを飲めたり、インスタ映えフォトブースを利用できたり―といった自分ならではの体験に、訪れた女性たちは大満足だったようだ。

開催前日の12月6日にはメディア内覧会が実施された。会場となった「表参道 SPACE SIDE」は、「ReFa」のイメージに合わせてクリスタルモチーフの外観になっており、高級感があり洗練されたイメージだ。会場内も白とクリスタルをイメージしたメタリックシルバーを基調に、上品な空間が特別なひとときを演出していた。



今冬のテーマは「DISCOVER BRILLIANTS」。これをコンセプトにした3つの質問に2択から答えるだけで「自分らしさを表現するクリスタルはどのタイプか」8種類の中から判別してくれる“My Crystal Maker”に、エントランスでトライする。ちなみにイベントに参加できなかった人は、サイト(http://www.refa.net/special/2018/winter/brilliants/news/)からもこのテストを行うことができる。記者のクリスタルは「Elegant Red」だ。



イベントでは、自分のクリスタルのカードが渡され、そのカードを元にそれぞれのゲストに合わせた特別な体験を受けることに。また、このカードは対象店舗に持っていくと、スキンケアサンプルのプレゼントがもらえるサービスやオンライン特典とも連動しており、イベント終了後も楽しめる仕掛けとなっている。



イベントでは、オリジナルコラーゲンバーを設置。これはReFaから誕生したコラーゲンドリンクを使用したノンアルコールカクテルを楽しめるコーナーだが、それぞれのカードに記されたクリスタルに合わせて飲めるように、8種類のドリンクが用意されていた。ReFaのコラーゲンドリンクは、原液でもフルーティな香りとほのかな甘みとともにやや酸味のある味わいでシンプルなアレンジでも美味しいが、今回はアレンジの参考にもなるように8種類のカクテルを提供し、色・味・香りと3拍子で楽しめるようになっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください