1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】死亡した恋人を追って直後に女性が自殺 母は「娘は彼のいない人生を考えられなかった」(豪)

TechinsightJapan / 2018年12月27日 21時0分

【海外発!Breaking News】死亡した恋人を追って直後に女性が自殺 母は「娘は彼のいない人生を考えられなかった」(豪)

オーストラリアで、突然の交通事故により恋人を失った苦しみに耐えられず、パートナーの女性が後を追って命を絶つという悲劇が起きた。この若いカップルはイギリスからオーストラリアに移住してまだ1年も経っておらず、女性の母親がソーシャルメディアで亡き娘を悼んだ。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

豪パース郊外のマウント・ホウソーンで、12月22日に悲劇が起こった。

この日、友人宅に飲みに出かけていたジェイソン・フランシスさん(29歳)は、泥酔状態となり友人らにタクシーに乗せられて自宅へと戻ってきた。しかし家の中に入る前に自宅外の道路で横たわってしまい、午後8時頃、ドミノ・ピザのデリバリードライバーが運転する車に轢かれた。道路に横たわっているジェイソンさんが見えず轢いてしまった18歳のドライバーは、気付いた途端すぐに車を止めて警察へ通報した。

家でジェイソンさんの帰りを待っていたパートナーのアリス・ロビンソンさんは、窓の外に映る救急車のサイレンに気付いて外に出て、初めてジェイソンさんが事故に遭ったことに気付いた。その後、ジェイソンさんはロイヤル・パース病院へ搬送されたが、治療の甲斐なく息を引き取った。傍らについていたアリスさんは、最愛のパートナーの死に耐えきれず自らの命を絶った。状況からアリスさんが自殺をしたのは、ジェイソンさんが亡くなってから24時間以内だったと見られている。

ジェイソンさんの訃報を知ったアリスさんの友人らが、アリスさんの携帯電話に何度も連絡を試みたが全く繋がらず、心配していた矢先だったという。発見されたアリスさんの遺体に事件性はなく、警察は自殺と断定。娘を失ったアリスさんの母ドーンさんは、ソーシャルメディアでこのように綴りジェイソンさんとともに娘の死を悼んだ。

「あまりにも辛いですが、ここに私の美しい娘が帰らぬ人となってしまったことをお知らせします。娘はジェイソンの死に苦しみ、彼なしでは生きていけなかったのでしょう。いつも周りを明るくしてくれる存在だった2人を失ったことで、私も夫も深い悲しみに沈んでいます。」

ジェイソンさんとアリスさんは8年間交際しており、世界中を一緒に旅した後、英シュロップシャー州から豪パースに移住した。しかしオーストラリアでの生活は、まだ1年も経っていなかった。英シュロップシャー州では、ジェイソンさんは同州サッカーチーム「Market Drayton Town F.C(マーケット・ドレイトン・タウン フットボールクラブ)」に所属しディフェンダーとして活躍、オーストラリアではラグビーチーム「Cottesloe Rugby Union F.C(コテスロー・ラグビー・ユニオンフットボールクラブ)」の熱心なプレイヤーとして知られた存在だったという。今回、ジェイソンさんの訃報を知った両チームは追悼メッセージを発表し、「ジェイソンは、寛大で素晴らしい人物だった。まだ若くしてこのような悲劇に見舞われたことをとても残念に思う」とアリスさんともどもその死を悼んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください