1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】生後4日の息子を飛行機に乗せた米有名司会者に批判殺到

TechinsightJapan / 2019年2月13日 20時30分

写真

生後間もない新生児を外出させることを控える親は決して少なくないだろう。誕生したばかりの赤ちゃんは抵抗力が弱く、様々な病原菌に感染しやすいというのが理由の1つだが、このほど米テレビ局トークショー番組の司会者である男性が、生まれてわずか4日目の我が子を飛行機に乗せる写真をソーシャルメディアに公開し、批判の声が殺到した。『Fox News』『Yahoo Lifestyle』などが伝えている。

米ケーブル&衛星テレビ局「BRAVO(ブラボー)」で深夜番組トークショー『Watch What Happens Live with Andy Cohen』のホスト役を務めているアンディ・コーエンさん(50歳)は、テレビやラジオ番組のトークショー以外にも作家やプロデューサーとしてマルチな才能を発揮して活躍しており、過去にはエミー賞を受賞した経験もある。また、アメリカで初めてゲイであることをカミングアウトした深夜番組トークショーの司会者とされ、その飾らないオープンさで自身のInstagramには300万人のフォロワーを持つほどだ。

そんなアンディさんが、2月4日に第1子を授かったことをInstagramで発表した。ベンジャミン・アレン・コーエン君は、ロサンゼルスで代理母出産で生まれた。50歳にして初めて「パパ」になったアンディさんは、喜びもひとしおなのだろう。8日には、生まれて4日目のベンジャミン君を自身のプライベートジェットに乗せている姿を投稿した。それはアンディさんがベビースリングでベンジャミン君を抱っこしてポーズをとっているもので、ベンジャミン君が生まれたロサンゼルスからアンディさんの自宅があるニューヨークへ向かうフライトの中で撮影されたようだが、生後わずか4日の新生児を飛行機に乗せたことでユーザーから思わぬ批判を受けることになってしまった。

「新生児を飛行機に乗せるなんて、医学的リスクが高すぎる!」
「赤ちゃんの小さな耳が潰れたらどうするのよ!?」
「これは賢明な判断とはいえないな。」
「生まれたばかりの赤ちゃんは、雑菌感染しやすいんだから気を付けるべきだよ。」
「アンディ、あなたのことは好きだけど、生まれたばかりの赤ちゃんを飛行機に乗せるのはどうかと思う。」
「新生児って3~4か月に成長するまでは、いつもベビーハットを被せておかなければならないのは親として常識よ。なぜ、彼に誰も教えてあげなかったのかしら。」
「生後4日なんだから、スリングで抱っこするのはまだ早すぎるだろう。」
「ちゃんと赤ちゃんの世話ができないなら、ナニーでも雇ったほうがいいのでは?」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください