【エンタがビタミン♪】岸明日香、鈴木咲ら被害続出 「全身赤タイツのユーチューバーに追われた」「おじさんにグーで腕殴られた」

TechinsightJapan / 2019年2月19日 13時0分

写真

岸明日香(27)や鈴木咲(31)が、都内の街中で通りすがりの男性から嫌がらせをされた被害をSNSで明かしている。どちらも精神的に傷ついたり怪我をしかねない行為だけにフォロワーからも心配する声があがっている。

岸明日香は2月18日0:46に「そういえば昨日渋谷を歩いてたら…」と切り出した。ユーチューバーを名乗る人物が赤い全身タイツ姿で隠語を叫びながら動画を撮ってきたため、怖くてスルーしたところ、さらに隠語を連呼しながら追ってきたという。

彼女は「普通に軽い言葉のセクハラと盗撮をされた気分で、そしてひとつもセンスがなく面白くなかったです。笑えない」と振り返っており、冗談で済まされる雰囲気ではない。

その状況にタレントのざわちんが「それはやばいやつ」と反応したのをはじめ、「気をつけてぇえええ」「出歩くの怖くなりますね」「どうかしてますね。ユーチューバーかなんか知らないけど、ただの痴漢と同じ」といったコメントが寄せられている。

「怖かったですね 怪我などなくてよかったです」と多くが心配しており、「場所は違えど鈴木咲ちゃんもセクハラに近いような状況にあっていて、同性としては心配だしそういう人たちが嫌でこわいなって思った これは笑えません」という声も見受けられた。

鈴木咲も2月17日8:35に「すれ違いざまにおじさんにグーで腕殴られたんだけどなんなの…」とツイートして、憤りとともに「怪我してないし仕事遅刻するからそのまま来たけど、捕まえたい。新宿駅西口です、皆さんも気を付けて」と呼びかけた。

「いるとは聞いてたけどはじめて遭遇した…うっかりぶつかったって言い訳を出来るようにやる手口が汚い、やるなら捕まる覚悟でやれ」と怒りをぶつけており、気持ちはおさまらないようだ。

グラドル仲間の倉持由香が「えっ大丈夫 我らのマッマになんてことを…!!!!」、タレントの椿彩奈が「咲ちゃん大丈夫?!?!?! 気をつけて!!」と心配すると、鈴木は好きなゲームにたとえて「新宿はやっぱエネルギー弾くらい撃てるようにならないと行ってはいかん街だったわ…!!!」「彩菜さんも気を付けて うっかりエンカウントするくらいには奴等生息してるみたい」と返している。

また、女優でタレントの江守沙矢は「え、私も今日新宿であったんだけどおんなじやつかな おじさん…」と明かして、鈴木と「白髪混じりで中背痩せ型の黒のパーカーかなんかを着たおじさん!」「朝!!! 黒い服着た細身のおじさん! 似てる…殴って回ってるのかな その人他の人にもぶつかってってたし」と確認し合った。

他のフォロワーからも「八丁堀付近でも遭遇しました。そのおっさんは広い道なのにわざわざこっち向かってきて肩で思いっきりタックルでした」「10年くらい前かな、たまたま空振りになった事あってそのおじさん舌打ちしてた。ザマーミロと思った」などの情報が寄せられている。

岸明日香が遭遇した赤い全身タイツの人物と鈴木咲が殴られた男は別人だろうが、今後も同じような行為を繰り返す可能性は十分にある。ファンの心配は募るばかりだ。

画像は『岸明日香 2019年2月9日付Instagram「今日も収録でした」』『鈴木咲 2018年10月18日Instagram「ゲームやる時間が無くて泣く 配信でやったDbD楽しかったな!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング