【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“ベルばら”風に! 池田理代子氏「とても光栄」「切れのいいコメントが大好き」

TechinsightJapan / 2019年3月1日 14時35分

写真

HKT48でアイドルとして活躍する他に、バラエティ番組でも引っ張りだこ、アイドルグループのプロデュースなども手がけるマルチタレント・指原莉乃。彼女を漫画『ベルサイユのばら』の作者・池田理代子氏が描いたイラストが公開された。池田さんは「今回こんなお仕事をさせていただくことになって、とても光栄です」とコメントしている。

ハウスメイトのイメージキャラクターを務めるHKT48指原莉乃が、「新生活に安心を!全力サポートキャンペーン」第3弾で池田理代子氏が描いた「間違い探しクイズ」のイラストに登場している。

AKBグループで池田氏がイラストを描くのは、今回の指原が初めて。池田氏は今回のイラスト作成にあたり「指原さんというタレントさんは、本当に頭も性格もいい人だと、昔からずっと注目していました」と気になる存在だったそうで、「彼女の切れのいいコメントが大好きで、よくテレビなども観ています」と指原に好感を持っているようだ。そして「今回こんなお仕事をさせていただくことになって、とても光栄です」とコメントした。



そんな池田氏が描いた指原のイラストは、「ベルばら」風の繊細なタッチでバラの花をバックに、指原の特徴をつかみ、彼女の雰囲気を感じられる作品だ。ネット上では「さっしーがベルばら仕様になってる」「すげええええwww」「池田先生べた褒めじゃん」などの反響が見受けられる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング