【エンタがビタミン♪】指原莉乃、HKT48ラストシングルの村重杏奈選抜入りに「嬉しいな」

TechinsightJapan / 2019年3月3日 13時11分

写真

HKT48の12枚目シングル(タイトル未定)が4月10日にリリースされる。3月2日、東京・秋葉原にあるAKB48劇場で行われた『HKT48 チームH「RESET」出張公演』のなかで指原莉乃が発表した。4月28日に卒業コンサートを開催する彼女にとって、HKT48でのラストシングルとなるだけに「私もギリギリ参加できますので!」「発売は4月10日、本当にギリギリギリのギリ!」とコメントして会場を沸かせた。

HKT48公式サイトで発表された「12thシングル選抜メンバー」は運上弘菜、小田彩加、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、豊永阿紀、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、松本日向、宮﨑想乃、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、渡部愛加里、水上凜巳花の17名。

初選抜は4期生の松本日向と宮崎想乃、ドラフト3期生の渡部愛加里、5期生の水上凜巳花で、1期生の村重杏奈は5枚目シングル『12秒』(2015年4月22日)以来7作ぶりの表題曲選抜入りとなる。

2012年6月頃、指原莉乃が「文春砲」絡みでAKB48からHKT48へ移籍した際に「さっしーは私が守る」と宣言したのが村重杏奈だった。

指原は今回の「12thシングル選抜メンバー」を受けて、SNSで「村重はわたしがHKT移籍したばかりの時にまだ子供なのにわたしのことをずーっと守ってくれた大切なメンバー 嬉しいな」とつぶやいている。

またツイートで様々な憶測が飛んでいることから、「選抜はどうなってもきっと賛否がでます。みんなが知ってるデータ、みんなが知らないデータ。納得いかないことも多いけど全員が納得するものなんてない。選ばれた人間が頑張るのみ」とコメントした。

一方、村重は「7作ぶりの選抜です。選抜に選んで頂けた事はもちろんですが さしさんのラストシングルを一緒に歌う事が出来るのがとっても嬉しいです」とツイートしており、DJ KOO風に扮した「博多のDJ SIGE」姿とともに「ゴリゴリ盛り上げます よろしくお願いします!!!!」と意気込んでいる。

画像は『村重杏奈 2019年3月2日付Twitter「7作ぶりの選抜です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング