1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】駐機場で缶詰めになった乗客らに機長、デリバリーピザを振る舞う(カナダ)

TechinsightJapan / 2019年3月9日 14時0分

また、別の乗客ビル・カーステンさんはピザの写真をTwitterに投稿し「フライトはトロントを発つ前から既に遅れていた。しかしハリファックスへ向かう前に機長が通路を歩いて、乗客ひとりひとりに状況を説明してくれた。だから私たちも状況を把握できて不安になり過ぎることはなかった。あの機長は本当にいい仕事をしてくれた」と機長の心配りとサービス精神を称賛した。

フィロミーナさんによると、機内にはエア・カナダ・リージョナル社のジャズ航空のパイロットも2名搭乗しており、彼らも協力してピザのデリバリーを受け取り、乗客に配ってくれたそうだ。機長はフライト後に、乗客らに向かって「自分一人では対応できなかった。乗務員全員のヘルプのおかげだ」とクルー全員を称賛するコメントを残したという。なお乗客らは、翌5日の午後にフレデリクトンからハリファックスへと無事に戻ったとのことだ。

このニュースを知った人からは、「機長、なかなかやるな!」「全ての航空会社がこういうスタッフばかりだといいのに。悲しいことに、収益だけを気にする航空会社も多いからね」「乗客をどんなふうにリスペクトしサービスするかを熟知しているパイロットには拍手」「こういう素晴らしいニュースを耳にすると嬉しいね」といった声があがっている。

画像は『CBC.ca 2019年3月6日付「Air Canada pilot orders 23 pizzas to Halifax-bound plane stranded on tarmac」(Shutterstock/Bill Karsten/Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください