1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】金魚を抱いて眠ってしまった4歳児、死なせてしまったことにショックを受ける(米)

TechinsightJapan / 2019年3月16日 18時20分

写真

ぬいぐるみを抱いて眠るのと同じように、飼っている金魚を愛するあまり一緒にベッドで眠ってしまった男児がいた。のちに変わり果てた金魚の姿を見て、その子はショックを受けるとともに大切なことを学んだようだ。『Mirror』などが伝えている。

米ジョージア州ボネアーに住むコーリー・ハムリンさん(Corey Hamlin、29)と妻のトリさん(Tori、29)が先月24日、Facebookに投稿した息子エベレット君(Everett)の写真が人々の関心を集めている。そこには、まだ4歳のあどけない彼の寝顔がある。

しかし通常と異なるのは、エベレット君が抱きしめているものがぬいぐるみではなく、本物の金魚だったということだ。ハムリンさん夫妻はエベレット君が生後数か月の時に金魚の“ニモ”をペットとして飼い始め、ずっと息子の寝室に水槽を置いていた。

夫妻はこの写真を撮った日の夜、エベレット君を先に寝かしつけてリビングルームで映画を見ていた。ところが寝室から物音が聞こえたため、トリさんは「何かあったの?」と呼びかけた。エベレット君から「引き出しの音だよ」と返ってきたので、夫妻は特に気にもとめなかったという。

その10~15分後にトリさんは、トイレに行くついでにエベレット君の寝室に立ち寄った。すると水槽にいるはずの金魚のニモが見当たらず、水槽の横には椅子が置いてあった。そして眠っているエベレット君に目をやると、手には抱かれたまま変わり果てたニモがいた。

トリさんに呼ばれてエベレット君の寝室にやって来たコーリーさんは、思わず「なんてこった! この子は金魚を抱いているのかい」と発した。そして寝ていたエベレット君を起こして、「なぜ金魚を抱いているのか」と尋ねた。

エベレット君が「僕はニモを抱きしめたかっただけなんだ」と答えると、すかさずコーリーさんは「エベレット、君はニモを死なせてしまったんだ。魚は水が無いと生きてはいけないんだよ」と諭した。

これにはエベレット君も動揺したようで「僕、ニモを死なせたくなんてなかったんだよ」と肩を落としていた。この時のことをコーリーさんはこのように振り返っている。

「はじめは私も(我が子が生き物を殺すなんて)ショックでした。だけど息子が『抱きしめたかった』と話した時に、これは笑いごとじゃないなと思ったんです。これは悲しい出来事だと感じました。」

「エベレットは自分がしてしまったことを理解できていない様子でした。そして私は息子が水槽から金魚を捕まえることができたことに驚きを隠せませんでした。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください