1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】霜降り明星の『M-1』優勝ネタは「面白くなかった」デヴィ夫人がバッサリ

TechinsightJapan / 2019年3月18日 14時38分

写真

お笑いコンビ「霜降り明星」(粗品・せいや)が18日、都内で開催された『ロコンド 新CM発表会』にCMで共演したデヴィ夫人、辻本舞と登壇した。昨年12月の『M-1グランプリ2018』で14代目王者に輝いた霜降り明星は、今月『R-1ぐらんぷり2019』ではM-1に続きピン芸人として出場した粗品が優勝し話題となっている。発表会では、デヴィ夫人が2人の漫才についてコメントした。

3月21日より放映される『ロコンド家』シリーズに出演している4人は、CMの衣装やヘアスタイルで発表会に登場。自身の衣装をデヴィ夫人が「マリー・アントワネットのロココ調」と説明、執事役の霜降り明星も裏地までも凝ったスタイルで「CMや撮影も初体験のことばかり。素敵な仕上がりになっていた。こんな日が来るとは思っていなかった」と感激の様子で、デヴィ夫人も「初めてとは思えないほどお上手でした」と褒め称えた。



「ロコンド」が靴とファッションの通販サイトであることから、各自がお気に入りの靴を紹介することに。足のサイズが22cmで合う靴がなかなかないことから「(気に入った)靴を見つけると7色ぐらいいっぺんに買ってしまいます」「(自宅に靴が)400か500足はある」というデヴィ夫人。「2足ですよ」と極端に靴が少ないせいやに対し、「うちはスリッパだけで30ぐらいあります」とデヴィ夫人があっさり応じた。



そんなせいやのお気に入りの一足は、「M-1の優勝記念で6つ下の妹が照れながら初めてプレゼントしてくれた」という靴で「まだ履いていない」という。「急遽買ったからサイズは全然合っていなかったんですけど、妹の愛情があるから全然履けます。嬉しいですよー」と喜びをあふれさせた。その妹にM-1の漫才について「おもろかった?」と聞いたら「おもろかったけど、でも私は和牛やなー」と「和牛推しだった」ことも明かした。せいやは「成人式に着物とか一式買ってあげた」と言い、妹思いの兄のようだ。



2人の漫才を見たことがあるかを聞かれたデヴィ夫人は「M-1の優勝した作品は見させていただいたけど、あんまり面白くなかった」とバッサリ。会場がどよめく中、霜降りが「夫人~」「気持ち良く帰らせてください」とめげずに芸人らしく突っ込むと笑いが漏れた。そして「夫人が笑うネタも探っていかないといけないですね」「真摯に受け止めます」と前向きに振舞ったが、デヴィ夫人は「私はね」とあくまでも自分の感想だと強調して「優勝したのですから、きっと皆さんには最優秀だったと思われているのでしょう」とフォローしていた。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください