1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】空港の階段踊り場から女性を投げ落とした男、自らも飛び降り(台湾)

TechinsightJapan / 2019年3月19日 16時55分

写真

台湾・桃園国際空港で18日深夜0時40分頃、一組の男女が4階から2階へ転落する事件が起きた。男は女性をお姫様抱っこで抱え上げて階下へ落とし、その後自らも飛び降りたという。『聯合新聞網』『中時電子報』『TVBS新聞網』などが報じた。

事件があったのは桃園国際空港第二ターミナル。4階と3階の間にある階段踊り場で男女が激しい口論になり、男は女性を抱き上げると階下に放り投げた。女性は2階のエレベーター横に設置された落下防止用ネットに転落し、その約30秒後に男が飛び降りた。目撃者の話では、女性の悲鳴が2回聞こえた後に衝撃音が響いたそうだ。2人の転落に気付いた空港利用客が通報し、現場は騒然となった。

警察の調べによれば2人は夫婦で、夫(32歳)はアメリカ籍の華僑、妻(33歳)は台湾籍だという。アメリカ行きの飛行機に乗るため空港を訪れていた夫を、妻が追いかけて来て口論になったもようだ。転落により女性は顎を骨折したが、意識ははっきりしており、男の方も助骨骨折により気胸を起こしたものの、2人とも命に別状はないとのことだ。警察では2人の状態が落ち着くのを待って詳しい事情を聞くことにするという。

画像は『TVBS新聞網 2019年3月18日付「桃機疑男女爭吵 男將女公主抱從4樓往下丟」(圖/TVBS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください