1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたー、ケンシロウと対峙するも周囲はスルー 「誰も見てないけどすごい!」の声

TechinsightJapan / 2019年4月6日 13時0分

写真

青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーが4月5日、Twitterに「きみが北斗神拳とかを使う男かに!? ぽんぽん」と投稿した光景がフォロワーの注目を集めている。ドラムを叩けばプロ顔負けのスティックさばきを見せる“ゆるくない”ゆるキャラと、伝説の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者ケンシロウのコラボショットだ。

お腹をポンポンしてアピールするにゃんごすたーだが、いつも困り顔に見えるだけにフォロワーから「にゃんごちゃん弱そ~」「うわっ! 筋肉ぱない! にゃんご様大丈夫~? ぽんぽんじゃムリぽ…」「ケンシロウの筋肉 ぽんぽん…で、煽っちゃヤバイって…」などの反響があった。

一方で「この分厚い林檎果実に包まれた秘孔を突けるものなら突いてみろ!って、パターンですか」「あたたたたたた~♪ にゃんご~♪」「戦ってみてほしいです!」「『お前はもう死んでいる』って言ってみた?」と期待する声も寄せられている。

にゃんごすたーもその声が届いたかのように、次の投稿で「天翔十字鳳やってきました めっちゃ楽しい♪」「とどめだーケンシロウー」と技を繰り出した。

このにゃんごすたーの挑発にも微動だにしないケンシロウ。後ろ姿からでも伝わってくるオーラはさすが北斗神拳の伝承者…と言いたいところだが、こちらはケンシロウのフィギュアである。4月3日~5日に東京ビッグサイトで開催されたイベント『第9回ライセンシング ジャパン』に参加したにゃんごすたーが、会場で見つけたケンシロウ人形を相手に勝負を挑んでいるという構図のようだ。



「誰も見てないけど、すごいよ!」「周りのリーマンがスルーすぎてワロタ」とのコメントにもあるように、ケンシロウにとどめを刺すべくジャンプした瞬間のにゃんごすたーは悲しいほどに周囲の注目を集めていない。にもかかわらずTwitter上では「にゃんごさん、楽しくて良かったですね」とフォロワーを喜ばせている。

3月24日には地元青森県黒石市・スポカルイン黒石で行われたプロバスケットボールチーム・青森ワッツのホームゲームで、ハーフタイムにドラム演奏で「スラムダンクメドレー」を披露したにゃんごすたー。その際は青森ワッツ公式マスコットキャラクターのクイッキー・デッチと仲良くツーショットに納まったが、ケンシロウ相手ではオーラで敵わなかったのか。

いずれにしても、相手が誰であろうと常に真剣なにゃんごすたー。「にゃんご楽しそうで良いね。私も楽しくなる」「今回の営業、大盛況だったみたいね。これから沢山のオファーと比例してファンが増えていくね」「楽しいお仕事でよかったねぇ」と誰もが応援したくなってしまうのは、そんなにゃんごすたーの姿勢に自らの姿を重ね合わせるファンが多いということなのかもしれない。

今日のハーフタイムに登場してくれた にゃんごすたーこの日のために‼️スラムダンクメドレーを披露してくれました#青森ワッツ #にゃんごすたー#スポカルイン黒石 #Bリーグ #BLEAGUE pic.twitter.com/t4f58Te8Jc— 青森ワッツ (@aomori_wats) 2019年3月24日


画像は『にゃんごすたーnyangostar 2019年4月5日付Twitter「きみが北斗神拳とかを使う男かに!?」「天翔十字鳳やってきました」、2019年3月24日付Twitter「ハーフタイム演奏してきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください