【エンタがビタミン♪】モー娘。森戸知沙希、ぱいぱいでか美のサイン入りCD貰い「はやく聴きたくなる!」

TechinsightJapan / 2019年5月10日 18時0分

写真

カントリー・ガールズとモーニング娘。を兼任する森戸知沙希(19)が5月9日、『モーニング娘。’19 13期・14期オフィシャルブログ』にて「ぱいぱいでか美さんから、名前まで書いてあるサイン入りCDを頂きました」と笑顔で手にするところを公開した。

彼女は「ありがとうございます!!」「タイトルが!!!!!」「すごく聞き覚えのあるものとかあって、、、笑 はやく聴きたくなる!!!!!」と興味津々だが、サイン入りCDを贈った当のぱいぱいでか美の心境は複雑なようだ。

ぱいぱいでか美withメガエレファンツが4月3日にリリースしたミニアルバム『大恋愛体質』は収録されている7曲全て「ラブソング」で揃えており、『逆に聞くけど』『恋のブッキング』といったタイトルが並ぶなか、敬愛する“ももち”に向けた名曲『桃色の人生!』も含まれる。

森戸知沙希の投稿に気づいたぱいぱいでか美は、自身のTwitterで「びえーーーーー ありがとうございます お写真可愛すぎます パンとか打ち込んで予測変換あれしてください」と舞い上がった。

ただハロプロ大好きな彼女にとって、森戸知沙希が「ぱいぱいでか美さん」と記すことには少し戸惑いがあるようだ。

これまでもモー娘。の譜久村聖がブログで「ぱいぱいでか美さんにお会いしました」と綴ったところ呼び方にファンがざわつき、ぱいぱいでか美が「ふ、譜久村さん、フクちゃん…」「もういろいろあれなんで差し支えなければ気軽にでか美ちゃん、でかちゃんなどと呼んでください」とツイートしたことがある。

また、森戸知沙希も昨年6月11日にブログで舞台『演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」』を観劇してくれたお礼に「ぱいぱいでか美さん」「ありがとうございました!!」と投稿しており、それを受けてぱいぱいでか美が「ありがとうございます…本当に今後は気軽に“仲井”って呼んでください…すぐパーマとか打ち込んでください」と本名で呼ぶことまで提案している。

そうした経緯があって今回、森戸が「ぱいぱいでか美さんから、名前まで書いてあるサイン入りCDを頂きました」と投稿したのでさらに恐縮したのだろう。

動揺しながら「もうどんなに主張してもフルネームで書いてくださったり言ってくださったりしてとても有り難いのですがウワアア~! すみません! ってなるしおとももちの皆様をざわつかせてしまうからハロプロメンバーさんの時に限ってチョコパイとか円周率ってことにしようかな そうしましょう そうしませんか」と呼びかけた。

そんな彼女の提案は、フォロワーから「円周率円周率でか美さん、ππでか美さんってことですかね? 若しくはチョコパイパイでか美さん? でか美の方はいいんですか?(笑)」、「工業会では『直径』のΦ(ファイ)を「ぱい」って結構使うので直径直径でか美…めんどくさくてすいません…」、「ハロメンは相手のお名前を間違ってはいけないので、ぱいぱいでか美さんとちゃんと書く礼儀正しく美しい娘ばかりなので諦めてください」など様々な反響を呼んでいる。

画像は『モーニング娘。’19 13期・14期 2019年5月9日付オフィシャルブログ「『取材たくさん!!』森戸知沙希」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング