1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】クロスボウで撃ち抜かれ3人が怪死 ドイツのホテルで

TechinsightJapan / 2019年5月13日 19時0分

写真

ドイツ南東部バイエルン州にあるホテルの一室で、3人の宿泊客がクロスボウで撃ち抜かれて死亡しているのが発見された。オーストリアの国境に近いこのホテルはイルツ川を望む静かな森の中にあり、おぞましい事件に衝撃が走っている。

今月11日の昼頃、バイエルン州パッサウにあるホテルで、宿泊客3人がクロスボウで撃ち抜かれているのを清掃スタッフが発見した。3人は前日から滞在しており、ホテルの部屋では遺体とともに2本の矢も発見されている。

『news.com.au』によると、犠牲となったのはドイツ南西部ラインラント・プファルツ州在住の33歳女性と53歳男性、ドイツ北西部ニーダーザクセン州在住の30歳女性の3人で、今月10日に3泊の予定で一緒にチェックインした。ホテルのスタッフによると、宿泊に朝食は含まれていなかったという。

3人がどのような状況で死亡するに至ったのか、また3人それぞれの関係については明らかになっておらず、現在警察による詳しい調査が行われているとのことだ。静かなホテルで起こった怪事件に、宿泊客は地元メディアのインタビューに「このような事件があったとは思えないほど、とても静かな夜でした」と話しており、ショックを隠し切れない様子だった。

日本ではクロスボウのような弓を使った狩猟は禁止されているが、海外では狩猟やスポーツで手軽に使用できるよう軽量化や小型化が進んでいるという。なおクロスボウによる事件は2016年、カナダのトロント市の閑静な住宅街でも起きており、この時も3人が犠牲になっていた。

画像は『ABC News 2019年5月13日付「Three bodies found impaled with crossbow bolts in German hotel room」(Supplied: Google)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください