【海外発!Breaking News】独身最後のパーティーで飼い犬を危険な目に遭わせた女性が婚約を破棄される

TechinsightJapan / 2019年5月23日 16時0分

写真

欧米では、新郎が独身最後に男性だけの友人と過ごすバチェラー・パーティーが行われるが、新婦も女性だけが集まって独身最後を楽しむバチェロレッテ・パーティーを開くこともある。このほど海外掲示板サイトに、独身最後のパーティーが原因で婚約を破棄した男性の投稿が話題を集めている。『The Sun』『Business Insider Singapore』などが伝えた。

海外掲示板サイト『reddit』に今月9日、28歳の匿名の男性が半年前に婚約して4年もの付き合いのあった27歳の女性と婚約を破棄したことを投稿し、これに8千件以上ものコメントが寄せられた。

その投稿によると、結婚式を目前に控えていた2人は今月4日に花嫁の独身最後のパーティーが行われることとなった。2人が同棲している部屋で女性の友人だけを集めて開かれることとなり、男性はその日だけ実家に帰ることにした。

2人はラブラドール・レトリバーのミックス犬を飼っていたが、男性は犬をそのまま女性のもとに置いていくことにし、彼女には念のために「パーティーの最中は犬を寝室に入れてドアを必ず閉めておくように」と言い渡した。

そして女性だけのパーティーが行われたが、翌日の朝5時に男性のもとに「犬の容体が思わしくない」と彼女からの電話がかかってきた。これに対して男性は、すぐさまタクシーで救急獣医クリニックに行くように伝えたという。

すぐに男性もクリニックに駆けつけたが、彼女は泣いたままで何があったのか話すこともできない状態だった。男性は獣医を待っている間、「パーティー中なのに、こんなことになってしまって…」と同情した。ところが獣医から聞かされた言葉で、そんな気持ちは一瞬にして吹き飛んだ。犬の具合が悪くなったのは、大量のアルコールとチョコレートを食べたことによるものだったからだ。

実は昨晩、彼女は犬を寝室に入れず、大量のアルコールとチョコレートなどをテーブルに置きっぱなしにし、その残り物を犬が食べていたことに気づかないほど泥酔していたようだ。犬は命を落とすことはなかったが、男性は自宅に戻るなり彼女に荷物をまとめて出て行くように告げた。それだけでなく結婚もできないことを言い渡したのだ。

彼女はショックを受けながらも言われるがままにその場を離れたようだが、その2時間後に彼女の兄弟姉妹、両親から「4年も付き合っていて、正気なのか?」といったテキストメッセージが嵐のように届き、しまいには攻撃的な言葉を浴びせられたという。

『reddit』には様々な意見が集まった。「あなたは彼女を愛していなかったんじゃない? あなたの判断には少し嫌悪感がある」「あなたが彼女を尊敬していないのがありありと伝わってくるよ」といった批判も多く見られた。

しかし中には「君の判断は間違っていない。君は道徳的な判断を持っている」「あなたの将来のために良かったかもしれない」といった男性に同情する声もあった。この同調意見には、男性の投稿の中に次のような文章があったからに他ならない。

「実は彼女の失態はこれだけではありません。運転中にメールを打つことを止められないし、何度もガスバーナーを間違ってオンにしていろんな物を焦げさせたり、オーブンの上にキッチンタオルやまな板を置きっぱなしにしたりするのです。」

「いずれ彼女は自分自身、もしくは他の誰かを危険な目に遭わせて殺してしまうこともあるのではと心配でした。そんなに私は馬鹿野郎ですか? 誰も私に同意してくれる人はいません。私はどうしたらいいのか全くわからなくなっています。」

さらに男性は「彼女は怠慢で無責任なのです。もし私達の間に子供ができても、その子はいつか自動車事故で亡くなってしまうでしょう。なぜなら彼女は運転中にメールを打ち、子供にシートベルトを締めさせるのを忘れるでしょうから…。そんな状況を私は見たくはありません。そういった心配をするような人生を送るより、馬鹿野郎呼ばわりされる方がましです」と締めくくっており、彼の言葉は今回のことが“原因”ではなく、“引き金”となったことを物語っていた。男性と元婚約者の女性がよりを戻すことは無さそうだ。

画像は『Business Insider Singapore 2019年5月20日付「A man called off his wedding because his fiancée accidentally almost killed his dog」(Flickr/OakleyOriginals)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング