【エンタがビタミン♪】有吉弘行×陣内智則 『有吉とコンビを組んで欲しい芸人』ランキングで意気投合

TechinsightJapan / 2019年5月31日 20時51分

写真

有吉弘行が45歳の誕生日を迎えた5月31日、金曜日レギュラーを務める日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』のTOP10は何かを当てるコーナー・超限定マーケティングで「有吉とコンビを組んで欲しい芸人 TOP10」をテーマにした。

30代女性を対象にアンケート調査したランキングをもとに出演者が「TOP10」の芸人を予想するクイズで、有吉弘行とコンビを組んで欲しい芸人として多くが「1位だろう」と考えていた「上島竜兵」が20位に入らぬ圏外と分かり、波乱含みな展開となる。

他にも「博多大吉」、「劇団ひとり」、「オードリー春日」、「南原清隆」、「トシ(タカアンドトシ)」、「岡村隆史」、「山田邦子」、「なかやまきんに君」、「平野ノラ」などの名前が挙がるも圏外だった。

それでも10人のうち8人までは正解にこぎつけ、最終的に公表されたTOP10は次の通りになった。

■30代女性に聞いた『有吉とコンビを組んで欲しい芸人 TOP10』

1位 山崎弘也(アンタッチャブル)
2位 バカリズム
3位 出川哲朗
4位 カンニング竹山
5位 狩野英孝
6位 田中卓志(アンガールズ)
7位 ブルゾンちえみ
8位 陣内智則
9位 渡辺直美
10位 ノブ(千鳥)

なお、名前が出て20位以内に入ったのは「11位 渡部建(アンジャッシュ)」「16位 大久保佳代子(オアシズ)」「17位 カズレーザー(メイプル超合金)」「18位 友近」「20位 小峠英二(バイきんぐ)」である。

金曜日レギュラーの陣内智則は、自身の「8位」ランクインが分かると「いいんじゃない!」と進行の有吉弘行に投げかけ「いいですね!」とお互いに意気投合して盛り上がった。

さらに「『有吉・陣内ゼミ』になるし『櫻井・有吉・陣内THE夜会』とかも…やったレギュラー増えた!」とはしゃぐ陣内に、有吉が「2人で浮気ネタやってきた甲斐がありましたね」と水を差して笑わせていた。

そんな有吉は「2位 バカリズム」について「めちゃめちゃいい、バカリズムと組んだら困らないでしょうね! 今日にでも組みたいぐらいです!」と乗り気な一方で、「11位 渡部建」には「渡部さんは僕の方からお断り! メシばっかり食ってるわけにはいかないので」と手厳しい。

「4位 カンニング竹山」に至っては「絶対嫌!! ワイドショーばかり出てる、絶対に嫌!!」と「嫌」を何度も繰り返しており、このコンビはまず実現しないだろう。

ちなみに、有吉弘行は冒頭でゲストの松島花から本番前に誕生日プレゼントをもらったことを明かし「人生最良の日です」と喜びながら、レギュラー陣に「あんたらからは何ももらってないけどな!」と不満をぶつけていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング