【エンタがビタミン♪】菅田将暉が1位『浴衣デートしたい若手俳優』ランキング 20代・30代女性が選ぶ“旬のイケメン”は?

TechinsightJapan / 2019年7月27日 12時50分

写真

「イケメン」とは女性向けファッション雑誌『egg』が1999年に魅力的な男性を特集するコーナー“クリクリ矢野のイケてるメンズ”の略称を「イケメン」としたことから広まったとされ、一般的に「魅力的な人、特に面貌が魅力的な人」をいう。7月26日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』ではその「イケメン」に焦点を当てたが、やはり捉え方は十人十色でそれぞれの「イケメン」がいるようだ。

場所や世代を超限定したアンケートをもとにランキングを出し、出演者がTOP10を予想して当てるコーナー“超限定マーケティング”で、花火大会や夏まつりの季節ということから「20~30代女性が選ぶ旬のイケメン『一緒に浴衣デートしたい若手俳優 TOP10』」をテーマにした。

しかし「岡田将生」、「綾野剛」、「賀来賢人」、「高橋一生」、「伊藤健太郎」、「間宮祥太郎」、「速水もこみち」といったそれっぽい俳優から、ひねりをきかせた「寺田心」、「加藤諒」まで含めて予想が外れてしまう。

メインMCの南原清隆はゲストの鈴木福を挙げたが、残念ながら20位までに入らぬ圏外だった。進行の有吉弘行が「まだ若すぎますよ」と南原に指摘するも、鈴木福は「入るように頑張ります」と笑顔で謙虚に受け止めていた。

それでも今回は正解が多く、最終的にTOP10及び11位~20位まで全て公開された。その「旬のイケメン」たちが次の20人である。

■20~30代女性が選ぶ旬のイケメン『一緒に浴衣デートしたい若手俳優 TOP10』

1位 菅田将暉
2位 吉沢亮
3位 福士蒼汰
4位 横浜流星
5位 中村倫也
6位 竹内涼真
7位 松坂桃李
8位 山崎賢人
9位 佐藤健
10位 三浦春馬

■11位~20位

11位 窪田正孝
12位 田中圭
13位 神木隆之介
14位 新田真剣佑
15位 坂口健太郎
16位 瀬戸康史
17位 志尊淳
18位 斎藤工
19位 中川大志
20位 岡田健史

ちなみに菅田将暉は主演映画『アルキメデスの大戦』がこの日から公開されており、その意味でも「旬」である。

ネットでは菅田のファンから「イケメンというより、独特の雰囲気を持った素敵な役者で、カッコイイと思う」という声が聞かれるように、それぞれの俳優にファンが「イケメン」と判断するモノサシは違うものだ。



「イケメン」を広めたとされる『egg』の特集でも「面がイケてる」だけでなく「雰囲気を持った」オーラを放つような男性が魅力的とされたのではないだろうか。そう考えると「イケメン」も奥が深い。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング