【エンタがビタミン♪】松岡茉優“突然ですが”予告投稿はBEYOOOOONDSの件 ファンは「さすが茉優ちゃん!」

TechinsightJapan / 2019年7月29日 13時10分

写真

女優の松岡茉優が7月28日夜9時過ぎにスタッフのTwitterを使って「皆さま、こんばんは。突然ですが…」と投稿を予告した。何か重大な発表でもあるかに思えた内容が、実はハロプロの新グループBEYOOOOONDSについての告知だったことからフォロワーの反響を呼んでいる。

『松岡茉優 staff ツイッター』で「突然ですが、松岡本人から皆さまへお伝えしたいことがあり…、この後投稿させていただきます! 今しばらくお待ちくださいませ!」と予告した後に彼女が熱くツイートした。

「モーニング娘。’19も所属するハロプロから新たにデビューするBEYOOOOONDS 門出の日まであと10日となりました」という内容に、フォロワーから「結婚のメッセージだと思いました…さすがですね!!」「さすが茉優ちゃん笑笑 何かと思って引退とかかと思っちゃったじゃん笑」、「心臓に悪いですよ笑よかった!」などの反響が寄せられている。

松岡茉優と言えば自ら「モーヲタ」と呼ぶほどモーニング娘。が大好きで、ハロプロファンとして知られるだけに、彼女にとって重要なお知らせには違いないことをフォロワーも納得しているようだ。

BEYOOOOONDSは昨年10月19日に結成され、12月3日に新メンバー3人が加わり12人になったハロプロの最新グループで、この夏8月7日にシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』で満を持してメジャーデビューする。

デビューシングル『眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist』から3曲それぞれのミュージックビデオを先行公開して「みんなが決める!! BEYOOOOONDSテレビCMキャンペーン」を開催したところ、「7月25日21時」時点の視聴回数によりテレビCMの内容が決定した。

『ニッポンノD・N・A!』視聴回数59万回(41%)、『眼鏡の男の子』視聴回数50万回(35%)、『Go Waist』 視聴回数35万回(24%)の割合で、8月5日から該当エリアにて放送していくという。

松岡が視聴回数1位となった『ニッポンノD・N・A!』について、「トリプルA面はどれも最高だけどこのPVを見てほしい」「圧倒的な多幸感! 彼女たちは何も疑っていない! アイドルの『あ』はありがとうの『あ』!」と評したところ、ドラマ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(2016年)で共演した伊藤沙莉が「本当に最高すぎ!!!」と反応している。

当時、そのドラマ絡みで松岡茉優はモーニング娘。’16 としてステージに立ち話題となった。今回の予告投稿には「24hマラソン?」、「秋ドラの主演とか?」と憶測が飛ぶなか「BEYOOOOONDSに加入!?」という声も見受けられ、何かの企画で実現すると面白そうだ。

ちなみに『ニッポンノD・N・A!』はどこかモーニング娘。やアンジュルムのような「つんく♂イズム」を感じさせるが、やはりBEYOOOOONDSの特徴を最も打ち出しているのは『眼鏡の男の子』ではないだろうか。もし松岡茉優がBEYOOOOONDSとコラボする機会があれば『眼鏡の男の子』にも挑戦してほしい。

画像2枚目は『BEYOOOOONDS 2019年4月30日付Instagram「#BEYOOOOONDS!8/7にメジャーデビューすることが決定しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング