1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】山田菜々×熊井友理奈が泥まみれで尻相撲「ハロプロと48の対決」

TechinsightJapan / 2019年9月17日 17時17分

写真

元NMB48の山田菜々と元Berryz工房の熊井友理奈がリポーターを務めるTBS系バラエティ番組『王様のブランチ』で、9月14日放送の“週末トラベル”コーナー「ブランチ週末トラベル in 佐賀」に出演した。「SAGAさが!」と歌うヒット曲『佐賀県』(2003年)でおなじみのお笑い芸人・はなわがナレーションで「グルメ王国佐賀」を案内するなか、山田と熊井がグルメスポットを巡るが美味しい体験だけでは済まなかった。

まずはご当地グルメ「シシリアンライス」を求めて佐賀県庁を訪れると、応対してくれた佐賀県広報課永田課長が「展望ホールのレストランで楽しめます」という。

展望ホールと聞いて熊井が「最近ニュースとかで大雨の被害を見て…」と心配したところ、永田課長が「ぜひ佐賀県にお越しいただき、皆さんが楽しんでいただいて、喜んでいただける姿が佐賀県を元気にしてくれることになるので、思い切りはしゃいでいただければと思います」と話したように、観光客が戻ることで被災地支援につながるのだ。

レストランで、ご飯の上に佐賀牛の焼肉と温泉卵さらに野菜サラダがたっぷり山のようにのせられた「シシリアンライス」を満喫した2人は、はなわのプランによって次は有明海へ向かう。

「謎の生物『W・R・S・B』実はエイリアンなんですけど、これを探してください。有明海の干潟にいますので」と脅かすはなわ。

2人は干潟の泥のなかで行う「ガタリンピック」が有名な鹿島市に面した有明海に到着。熊井は『W・R・S・B』が何の略か考え「ワオ! リアル・スーパー・ボーイ!」と推測したところ、山田から「バカ丸出しですね」と突っ込まれ「やばいね」と2人でウケていた。

『W・R・S・B』は佐賀県がYouTubeに動画を投稿してアピールするほど推しているものだ。2人はその正体を見ようとガタスキーで探すが、泥だらけになりながら「楽しい!」「この泥が気持ちいい」と盛り上がるばかりで見つからない。結局、隣にある道の駅で食べられることが分かり、『W・R・S・B』を賭けて干潟に作られた土俵で尻相撲対決することになった。

山田が「これはリポーター対決でもあり、ハロプロか48かの対決でもある」と真剣な眼差しになると、熊井も「そうか~!」と顔つきが変わり「そうよ! 私たち1人じゃなくて背負ってるからね」、「それは負けられないわちょっと」と言いあって“48×ハロプロ”OG対決の様相を呈す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください