1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「勾留中は一人になれるから」 わざと飲酒運転し自ら通報した男(中国)

TechinsightJapan / 2019年10月16日 16時52分

写真

中国・浙江省で6日の夜7時ごろ、警察に「飲酒運転をした。捕まえてくれ」と通報があった。警察官は半信半疑で現場に向かったが、通報した男は車のエンジンをかけたまま運転席に座っており、アルコール濃度が基準値を超えていたため連行し事情聴取したという。すると男はやるせない事情を語り出した。『NOWnews』などが伝えている。

逮捕されたのは20代の男。妻と2人のこどもがいる男は義父の工場で働いており、年収は約20万元(約305万円)だった。一見恵まれた暮らしのようだが、男は「幸せではない」と明かす。というのも義父は男の給料を直接自分の娘、つまり男の妻に渡しており、妻は男に自由に使えるお金を渡さないそうだ。そればかりか事あるごとに小言を言われていたという。

男はこの日、友人らと集まって酒を飲んでいたが、自分の今の境遇が煩わしくなり、わざと飲酒運転をすることを思いついた。「警察に勾留されている間は一人になれる」という理由からだった。男は自宅付近の駐車場まで運転し停車した後、警察に通報した。

警察では、男の供述がはっきりしていたこと、酔いが覚めた後も自分の行為に後悔していなかったこと、改めて測定したところ血中アルコール濃度が0.13パーセントで酩酊初期の状態だったことなどから、男を勾留し調べを続けているという。

画像は『NOWnews 2019年10月14日付「錢全給妻管! 男「自導自演」酒駕求逮捕:找地方靜一靜」(圖/翻攝自餘杭公安)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください