1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】マツコの「外出自粛は苦じゃない」に共感の声 「ストレス減った」「家族の大切さを教えてくれた」

TechinsightJapan / 2020年5月6日 10時50分

写真

地上波で8本のレギュラー番組を持つマツコ・デラックスだが、現在はスタジオ収録やロケが中止になっているためこの3週間ぐらいテレビの仕事はしていないという。外出自粛の生活が続いているが、マツコに仕事に対する焦りはなく、むしろ「この状況に体が慣れきってしまって、もう働くの嫌になってきた」と話している。

4日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でマツコ・デラックスは自宅から音声のみで出演し、スタジオの村上信五(関ジャニ∞)とやり取りした。マツコによると雑誌の連載・コラムの仕事はあるものの「テレビの仕事は1本も無いわよ。それこそこの3週間ぐらい」と言い、今は自宅に籠りっきりだという。

そんなマツコは2017年秋、三半規管にウイルスが入りめまいやふらつきなどの体調不良で入院している。超多忙なスケジュールで過労による不調もあったようだ。当時と今とではレギュラー番組の本数は減っておらず、相変わらず忙殺される毎日を送っていたマツコにとって、現在の家から一歩も出ない生活は心身ともに健康で“何年ぶりか分からないぐらい穏やかな日々”を過ごしているという。「お子さんがいるご家庭とかは大変だろうから、なに呑気なこと言ってんだって怒られるだろうけど」と前置きしながら、今の外出自粛生活は全く苦にならないと明かし、逆に「社会復帰できるのか、怖い」と不安になっているほどだ。

このマツコの意見に、ネット上では「仕事上のストレスはかなり減ったので、不謹慎かもしれないけど、自分にとっては精神的に良い方向に行ってる」「言いたくても言えなかったこと。実はそんなに大変でなくて、この生活、何気に良い」「わかる。家にいるの別に苦じゃない。外に出るの気を遣って苦痛だから、もっと出なくて暮らせる社会になってほしい」「子どもがいるけど、気持ちがすごい分かります。社会生活苦手な私はできることなら元の生活戻りたくないです。お金があれば…」「自粛で家族でほぼ24時間一緒にいる家庭も多いと思いますが、とても自然でストレス無く過ごしています。コロナが家族の大切さを教えてくれたのだと思います」とこの外出自粛生活が意外に心地好く、性に合っているという声が少なくないのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください