【エンタがビタミン♪】「藤井フミヤが義父って羨ましい」「義母が百恵ちゃんは凄い」息子の結婚にファンが反応

TechinsightJapan / 2020年6月18日 17時16分

写真

フジテレビの藤井弘輝アナウンサー(28)が、同局勤務の一般女性と17日に結婚したことが公表された。藤井アナの父親は「チェッカーズ」で一世風靡し、『TRUE LOVE』を大ヒットさせたミュージシャンの藤井フミヤ(57)であるため、長年のファンから「フミヤさんが義父かあ」と羨む声がネット上で見受けられる。また12日には俳優・三浦友和と人気歌手だった山口百恵さんの長男でミュージシャンの三浦祐太朗が結婚を発表したが、こちらも大きな反響を呼んだ。

17日の大安に入籍したという藤井弘輝アナウンサーについて、18日生放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』では、MCの坂上忍が「そう言えば、藤井アナがご結婚されたとか…。フミヤさんの息子さん。おめでたいじゃないですか」とフジテレビの榎並大二郎アナウンサーに話を振ると、「そうなんです。めでたく」と榎並アナ。「直前ぐらいに報告はもらって。全然知らなかったんでびっくりしました。みんな驚いてますね」と同じフジテレビ内でも2人が交際していることを知らなかったようだ。

藤井アナのインスタグラムには本人の報告を待たずに、祝福メッセージが寄せられている。「末永くお幸せに」「素敵な家庭を築いて下さ~い」などの他に目立つのが、「おばちゃん嬉しいです!(ただのチェッカーズファンのおばちゃんですが)」「みんな親戚のおばちゃんの気持ちデス」「なんだか勝手に親戚のような気持ちです(笑)」と藤井フミヤのファンがまるで藤井アナの叔母のように喜んでいる。他にも「弘輝くん大きくなって立派になりましたね(笑)」「弘輝くんが赤ちゃんのときから知ってるだけに尚更嬉しいです」と藤井フミヤの息子としてその成長をフミヤファンも見守ってきたらしい。

さらにネット上では、「フミヤが義父になるお嫁さんがただただ羨ましい」「フミヤをお義父さんと呼べるのか!」「義父がフミヤとか、どんだけ最高か」「義父が藤井フミヤとか強すぎ!」「フミヤくんが義父…なんだ、その夢のようなシチュエーションは」などと藤井アナの新妻を羨ましがる声がいくつも見受けられる。さらに「義父がフミヤで義理叔父が尚ちゃんなのが羨ましい」「義父がフミヤで義叔父が尚之ってすごいなw」と、藤井フミヤの弟でフミヤと同じくチェッカーズで活躍した藤井尚之と親戚関係になれることもファンにとっては心惹かれるようだ。

また12日には、歌手の三浦祐太朗が声優の牧野由依と結婚したことを発表した。三浦の父親は俳優の三浦友和、母親は元歌手の山口百恵(三浦百恵)さん、弟は俳優の三浦貴大である。こちらにも「義母と義父が山口百恵さんと三浦友和さん」「義父:三浦友和、義母:山口百恵のパワーワード感凄いよな」「義母が山口百恵で義父が三浦友和は流石にびびる」「山口百恵が義母ってどんな気持ち」「義母が百恵ちゃんなんだ…」などの声がネットにあがっていた。



これらのおめでたい話題に「三浦夫妻やフミヤの息子さんらが結婚される歳なんだなあ…」「自分がエラク歳を取ったような気が」「そりゃこっちも歳とるよね」など自分たちが若い頃に夢中になったアイドルたちの子どもが結婚することに、時の流れを感じたファンもいたようだ。

画像1、2枚目は『藤井弘輝(フジテレビアナウンサー) 2020年3月18日付Instagram「めざまし終わり」』『三浦祐太朗 2020年6月12日付Instagram「いつも応援して下さっている皆様へ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング