1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】石橋貴明「コメントも読んでます!」にとんねるずの“ワンフー”歓喜「こんな時代が来るとは」

TechinsightJapan / 2020年6月24日 15時45分

写真

6月18日にツイッターを開始、翌19日にはYouTubeで動画配信を始めたとんねるずの石橋貴明(58)。現在、YouTubeのチャンネル登録者数は35万人を超え、この5日間に投稿された2本の動画の再生回数は合わせて300万回を超え上々な滑り出しを見せている。石橋もこの再生回数に手応えを感じたのか、ファンに向けて心からの感謝をツイートした。

石橋貴明の公式YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』は19日の「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」が187万回、22日の『石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~』が115万回の再生回数を記録し、大きな反響を呼んでいる。かつては“稀代のテレビスター”“テレビの申し子”と呼ばれた石橋も、現在のレギュラー番組は深夜帯かつ関東ローカルのフジテレビ系『石橋、薪を焚べる』のみだ。そんな時期のYouTube参戦にネット上には「なんか痛々しい」「今更感が否めない」などと揶揄する声も少なくなかったが、この再生回数を見るとやはり「動く貴さんが見たい!」という熱いファン(ワンフー)が全国にたくさんいるのだ。

この反響の大きさに、23日の彼は『石橋貴明(ishibashi_desho)ツイッター』で「本当に沢山貴ちゃんねるず見てくれてありがとう!」とファンに向けて感謝を伝えている。2本の動画には合わせて1万3千件以上ものコメントが寄せられているが、石橋は「コメントも読んでます!」と本当に嬉しそうだ。とんねるずの全盛期時代は“態度のデカい破天荒なキャラ”がバラエティ番組での定番だったが、実際の石橋は意外と謙虚で繊細なことで知られている。『貴ちゃんねるず』の滑り出しが順調なことに、彼もホッとしているのではないだろうか。

ツイッターのリプライ欄には「あの貴さんが自分らみたいな一般人のコメントを読んでくれるなんて、こんな時代が来るとは」「貴さんが本当に見てくれてるなんて。私が子供の頃は考えられない…」「貴さんに読んでもらえるなんて、なんて幸せな世の中なんだ~」「幼稚園生の頃からとんねるずのワンフーです! リプをちゃんと読んでいるなんて聞いてドキドキです」「いつの日か子供の頃から尊敬してる貴さんと文面でいいから会話出来たらいいなー」と興奮気味のコメントが溢れている。30代以降の世代には、唯一無二の存在ともいわれる“とんねるず”。木梨憲武の『貴ちゃんねるず』への出演を期待する声も見受けられた。

画像は『石橋貴明  2020年6月22日付Twitter「緊急特報!23万人登録者突破記念!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください