【エンタがビタミン♪】山田優“ゴジラパック”が霞む目力の強さ、ジャニーズタレントを連想する人続出

TechinsightJapan / 2020年7月15日 12時18分

写真

モデルで女優の山田優は7月5日に誕生日を迎え、インスタグラムで「今年は年女 今まで以上にHAPPYに生きていきたいと思います」と投稿していたが、早くも13日にはゴジラ柄のフェイスパックを付けた「HAPPY」そうな姿を披露してファンを喜ばせた。その姿に「目覚めすぐのInstagramトップ画だったので、驚かせて頂きました」、「怖いwww携帯開けてびっくりしたwww」と反響があるなか、ある男性タレントに見えたという声が少なくない。

山田優は夫で俳優の小栗旬が映画『ゴジラVSコング(原題:Godzilla vs Kong)』でハリウッドデビューすることから昨年8月に2人の子どもを連れて家族でアメリカに移住、今年の4月には第3子が誕生して3児の母になったことが報じられた。

7月8日にはバースデーケーキの画像とともに「自分が36歳とは信じられませんが(笑)」と投稿して、フォロワーから「こんな素敵な36歳に私もなりたい…」、「小学生からの憧れなので感慨深いです いつまでも憧れでいてください」と祝福コメントが寄せられたものだ。

そんな山田優が13日に投稿したのは、ゴジラ柄のフェイスパックを着けた顔で自ら「なに!? 誰!? こわすぎ。w」というほど迫力のある1枚だった。

子どもが買ったものを「もったいなくて私がするっていう」と事情を説明しつつ、「もはやGODZILLAには見えない」というその姿で「夜にこれでこっそりドアの隙間から見てたらめっちゃ驚かれた」「どっきりやっちゃうよね」と明かしたところ、「旬くんにドッキリ!?」、「旬君の流れ~てか、優ちゃん相変わらず顔小さくて羨まし」という声が寄せられた。

目力が強いためだろう。大きな瞳が浮き出るように見えてゴジラらしさがすっかり薄れてしまい、「海老蔵さんかとおもった!」、「山田孝之さんが演じたドラゴンヘッドのノブオ思い出した」など男性を連想する声が多い。



他にも「嵐の相葉に一瞬、見えました!」、「平野紫耀くんに見えました笑」といったジャニーズのタレントを思い浮かべる人もおり、なかでも「木村拓哉かと思った!」、「キムタクさんに見えました!!」という声が目立つ。

木村拓哉主演によるTBS系日曜劇場『華麗なる一族』(2007年1月期)で共演経験のある山田優。2012年4月16日放送の『SMAP×SMAP』(2016年12月26日終了)の「BISTRO SMAP」に弟・山田親太朗と出演したこともあり、2018年12月1日に木村がアンバサダーを務めたイベント『ASIA FASHION AWARD』ではモデルとしてランウェイを歩いた。最近では共演することも少なくなったが、山田優が付けたゴジラパックにより思わぬ形で「木村拓哉」をイメージさせたようだ。

画像2、3枚目は『山田優 2020年7月13日付Instagram「なに!? 誰!? こわすぎ。w」、2020年6月20日付Instagram「子どもたちに物語を。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング