【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイも挑戦「俺、可愛いな」 流行りの“地雷メイク”を鈴木紗理奈や仲里依紗ら続々公開

TechinsightJapan / 2020年7月15日 18時45分

写真

おフェロメイク、抜け感メイク、ツヤ肌メイクなどこれまでさまざまなメイクが流行ってきたが、今話題なのが「地雷メイク」だ。泣き腫らしたように目元を赤くして、チークを使わず血色を抑え“病みかわいい”印象に仕上げる地雷メイクに、芸能人たちも次々に挑戦している。

流行に敏感な人々が実践して次々にSNSで披露している地雷メイク。モデルでタレントの藤田ニコルやゆきぽよも今年5月に挑戦し、「病みかわいい」「別人みたい」などと反響があった。



また7月13日に43歳の誕生日を迎えたタレントの鈴木紗理奈は「地雷メイクで誕生日迎えてみたどあほうです。笑」と自虐コメントを添えて地雷メイク顔をインスタグラムで披露。「これからも人生を心の底から楽しんでやります」と意気込む鈴木は、目尻のアイラインを強めに垂れ目風にしてその周りを赤く染め、白い顔色とは対照的に赤いリップが目立っている。地雷メイクはツインテールなどで作りこむパターンも多く、鈴木も髪を2か所、トップの方で結んでいる。これには「地雷メイク、めちゃめちゃイケてる(笑)」「地雷メイクちょー似合ってる可愛い」「地雷メイクでも可愛すぎる」などの声があがり、概ね好評のようだ。



一方で女優の仲里依紗は7月8日にインスタグラムで地雷メイク姿を披露し「もう二度とやらない」と激しく後悔。仲も髪の一部を結んでサンリオのキャラクター「マイメロディ」の髪留めをつけているが、「仲さんの地雷メイク 可愛すぎて永久保存版です」「アイコンにして欲しいぐらい激カワです」など「可愛い」という感想が並び決して不評ではないが、本人は気に入らなかったのだろうか。



さらにこの流行に意外な人物が乗っかった。ロックシンガーのダイアモンド☆ユカイだ。7月12日付のブログで「やってみましたっ!!!」「地雷メイク!!!」と堂々自身の写真を公開したユカイ。白地に赤いドット柄のシャツを着たユカイは、目尻は黒く重ために、まぶたや頬をオレンジ色に染めて、リップの色は少し抑え目にした地雷メイクで、大きな髪飾りやピンで髪をとめている。これにユカイの妻は笑いながら「地雷メイクじゃなくて、あなたが地雷でしょ!!!」と言ったそうで、ユカイは「チーーーン」と撃沈するも「俺、可愛いな」とつぶやいている。



ロッカーであるダイアモンド☆ユカイのこの姿に、ファンは「ユカイさんゆかいです」「私の叔母とそっくりです(笑)」「心が沈んでいましたが笑顔になれました!!」「爆笑 奥様の化粧品をお借りしたのですか?」「安定の美人です 待ち受けにしますね」などおおいに楽しんだようで、「可愛いですよ!」「綺麗です」といった声も多い。



他にも歌手の研ナオコやタレントのりゅうちぇるらも地雷メイク顔を公開していて、しばらくブームは続きそうだ。

画像2~8枚目は『ゆきぽよ(Yuki Kimura) 2020年5月28日付Instagram「地雷メイク」』『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2020年7月13日付Instagram「43歳になったよ。」』『Riisa Naka / 仲 里依紗 2020年7月8日付Instagram「YouTubeで地雷メイクしました」』『ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ 2020年7月12日付「俺の妻」』『☆ RYUCHELL ☆ 2020年5月26日付Instagram「今夜、地雷系メイクのユーチューブあげるので見てね」』『藤田 ニコル(にこるん) 2020年5月18日付Twitter「地雷メイクって奥が深かった。」』『研ナオコ(Naoko Ken) 2020年7月6日付Instagram「今流行りの地雷メイクに挑戦してみました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング