【海外発!Breaking News】おもちゃの車を運転する幼い兄妹、交通量の激しい道路を逆走(中国)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年7月25日 21時0分

写真

幼い子供の向こう見ずな行動は、一歩間違えると命を落としかねない事態となり肝を冷やす親もいることだろう。このほど中国で、幼い兄妹が朝の交通ラッシュを迎えた大通りをおもちゃの車に乗って逆走し、あわや大惨事となるところだった。『The Sun』『新京報』などが伝えている。

中国・河北省唐山市遵化市内の交通量の多い交差点で今月12日の午前9時20分頃、5歳男児と4歳女児の兄妹がおもちゃの電気自動車に乗って交差点を渡ろうとする様子が監視カメラに捉えられた。

映像には、兄妹の乗ったおもちゃの車が反対車線を走行して逆走している様子が映っており、向かってくる車と今にも衝突しそうな状態だった。ほとんどの車がおもちゃの車に気づいているようだが、そのまま兄妹の車を避けながら過ぎ去っていく。

このままでは大惨事になると思われたが、反対車線を走行中の見知らぬ女性が自分の車を道路脇に停車させ、激しく行き交う車を避けながら兄妹のもとに駆け寄り、安全な歩道へと誘導した。ちょうどその時、通報を受けてか警察車両も現場に到着した。

警察に保護された兄妹は、怪我もなく迎えに来た父親と無事に再会したという。父親の話によると、兄妹の叔父が車で外出しようと外の正門を開けた際に、どうやらおもちゃの車で敷地外へと出てしまったようだ。

叔父は2人が外へ出てしまったことに気づかず、兄妹は脇道を300フィート(約91メートル)ほど進み、大通りまで出てしまったのだ。

彼らの両親は警察から「交通ルールを守るよう子供達に教えるように」と注意されたが、一方で幼い兄妹は警察のプレスリリースのために警察官らと一緒に写真撮影をしている。この時の兄妹は反省しているのか否か、満面の笑みを浮かべていたそうだ。



画像は『新京報 2020年7月15日付「萌娃开玩具车载女生上街兜风 被交警叔叔当场“控制”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング