1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】平野レミ、茶髪ロングヘアに 夫・和田誠さん一周忌を前に「夫の分まで仕事してやるって全部受けてたらこうなりました」

TechinsightJapan / 2020年10月8日 12時20分

写真

料理愛好家でタレントの平野レミが、昨年10月7日に肺炎のため83歳で逝去した夫でイラストレーターの和田誠さんの命日を前にTwitterを更新。「この1年、夫の分までたくさん仕事してやる!」と頑張った心境を明かし、その集大成とも言える動画を公開したところ様々な反響があった。

和田誠さんは1959年に広告制作プロダクション・ライトパブリシティに入社すると、たばこ「ハイライト」のパッケージデザインや東洋レーヨンの広告、さらにNHK『みんなのうた』の制作など多方面に活躍し、1965年には雑誌『話の特集』のアートディレクターを担当して表紙に横尾忠則氏を起用した。

1968年にライトパブリシティを退社して独立すると、『週刊サンケイ』の表紙の似顔絵を1973年まで担当。1977年からは雑誌『週刊文春』の表紙イラストとデザインを担当しており、その間の1972年に平野レミと結婚して1975年12月に長男の和田唱(TRICERATOPS、ボーカル)が誕生した。ちなみに長男・和田唱の妻は女優の上野樹里、次男の妻はモデルで食育インストラクターの和田明日香である。



近年も2017年に個展『ものがたりの絵』を開き、2018年にはDREAMS COME TRUEのニューシングル『あなたとトゥラッタッタ♪ / THE WAY I DREAM』のCDジャケットのイラストを手掛けるなど精力的に活動していた。

平野レミは10月7日の命日が近づくなか元気だった頃の和田誠さんを思い浮かべたのか、2日にTwitterで「この1年、夫の分までたくさん仕事してやる!ってことで、ぜんぶお仕事受けてたら、こうなりました」と動画を投稿した。

そのCM動画は、元気いっぱいな平野レミがこれまで見せたことのない明るい茶色のロングヘア姿をサラサラになびかせ「サラッとしていて飲みやすいから」「皿と皿あげちゃう!」と“サラサラヘアー”と“サラ”と“皿”の3つの「さら」を掛けてキャンペーン内容を紹介したものだ。平野レミといえば快活なショートカットがお馴染みだが、今回のサラサラロングヘアはウィッグであろうか? 「ロングヘアにするのは誰が考えたのかな? レミさん!?」「ラックスのCM観てるようでした(笑)」「ユニークセンス満開」とフォロワーは爆笑の渦に包まれた。ちなみに平野によると、この動画を家族に見せたところ笑ってくれたのは「孫だけ」だったという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください