1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】お腹が空きすぎて? 押し入った店でピザを作る強盗(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2020年11月23日 12時32分

写真

強盗の被害に遭ったあるピザ店が監視カメラの映像を確認すると、押し入った男がピザを作り始めるという奇妙な映像が流れた。男は現金などを物色した後にゴム手袋をして生地を伸ばしピザを作り始めるが、最後まで作り終えなかったようだ。その後、男は逮捕されたことを『Insider』などが伝えている。

米カリフォルニア州フラートンにあるピザ店「Big Slice Pizza」で今月9日、従業員が出勤すると店内が荒れており強盗に入られてしまったことが発覚した。店内には監視カメラが設置されており、フラートン警察の捜査で犯人はオスカー・アレクサンダー・サンチェス(Oscar Alexander Sanchez、25)と判明し、オスカーは逮捕された。

オスカーは8日の夜、おもちゃの銃を手に同店へ侵入すると現金500ドル(約5万2000円)やタブレット端末、ビール、デリバリー用の車などを奪ったという。一通り物色を終えるとオスカーはゴム手袋を装着し、作業台に打ち粉をしてピザ生地を手で伸ばし始めた。映像には生地を伸ばしているシーンしか映されておらず、時間がなかったのか最後までピザを作り終えなかったようだ。

さらにオスカーはよほどお腹が空いていたのか、クルトンの入ったタッパーを取り出すとゴム手袋を新しいものに変えて食べ始めた。強盗の最中にも衛生観念を持ち、生地と同じゴム手袋でクルトンを触らないように気を遣っていたのだ。

約2時間の犯行映像を見た「Big Slice Pizza」のマネージャー、ラファエル・コールズさん(Rafael Calles)は「17年間営業していて、こんなことは初めてです。オスカーはお腹が空いていて強盗中にピザを作ったんですかね? 面白い話ですが、この日は店を開けることができず、笑ってはいられませんでした」と明かしている。店を閉めたのは事件発覚の当日のみで、その後は営業を続けているそうだ。

フラートン警察は今月14日、この監視カメラの映像をInstagramに公開した。投稿には「ピザ店へ強盗に入った男を逮捕しました。現金やタブレット端末などを盗んだだけではなく、男は立ち去る前に大胆にもピザを作り始めました。言うまでもありませんが、刑務所でピザは出ませんよ」とジョークを交えて綴られている。

ユーザー達は「笑っちゃいけないかもしれないけど、面白いね」「刑務所のキッチンで働けるんじゃないか?」「ちゃんとゴム手袋してるのが偉すぎる」「見た感じピザ作りの経験者ではなさそうだね」といったコメントが寄せられ、多くの人がオスカーの行動に笑ってしまったようだ。



画像は『Fullerton Police Department 2020年11月14日付Instagram「You’ve heard of the Hamburglar?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください