1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】スザンヌ「人って変わるもんですね」 マツエクもネイルも卒業してナチュナルに!

TechinsightJapan / 2020年11月26日 17時29分

写真

タレントのスザンヌが、癖毛に悩んでいた過去を告白した。昔は癖毛を気にしていたものの、今はそのままで良いと思えてきたという。他にもマツエクやネイルを卒業し、ナチュナルな自分を楽しんでいることを報告。地元の熊本県へとUターン移住したスザンヌの近況とは?

タレントのスザンヌ(34)が24日、公式Instagramを更新し上下黒のトレーニングウェア姿を公開した。これまでも度々トレーニング姿を披露していたが、引き締まったボディラインにはファンから「憧れです」という声があがっている。

ただこの日、スザンヌが気にしていたのは身体ではなく髪の毛についてだった。昔から癖毛に悩んでいて、特にお風呂上がりに気になっていたそうだ。それでも「昔はすんごく気にしてたけど、今はナチュラルでいいかなぁとさえ思えてきた」と現在の心境を綴った。

スザンヌはここ2年ほどストレートヘアにしておらず、髪のエクステもやめてしまったという。マツエクや手のネイルも自然な流れでやめ、ナチュナルな姿が心地良いと感じていることを明かした。

スザンヌと言えば、2010年に『ネイルクイーン2010』のタレント部門を受賞し「ずっとずっと憧れだったネイルクイーン」と喜びを爆発させていたものだ。そんなスザンヌが、現在は手のネイルをやめてしまったのは意外である。

自身の変化にスザンヌ自身も「人って変わるもんですね!」と改めて驚いていたが、ファンからも「人は変わるんですよ」「ナチュラルスザンヌさんとっても素敵で好きです」というコメントが寄せられた。



スザンヌは2011年に元プロ野球選手の斉藤和巳氏と結婚。2014年1月に第1子となる男児を出産した。その後2015年に離婚を発表し、同年に出身地である熊本に息子とともにUターン移住したことで大きな話題となった。

現在は熊本で仕事と育児を両立させており、ずっと夢だったという靴のブランド「Serene ce cool」を立ち上げるなど公私ともに順調だ。

スザンヌは地元・熊本を「人同士の距離も近いし、アットホームな方が多い」と語ったことがあり、スザンヌの理想だった“自然の中で子どもを育てる”ことも実現できているという。スザンヌの外見に対する心境の変化には、熊本に移住したことも影響しているのかもしれない。

またスザンヌは、2016年の熊本地震の頃から被災地への寄付や支援を積極的に行ってきた。最近では今年7月の集中豪雨で被災地の小学校にお菓子を配る“ニコニコ大作戦”を行い、自宅がお菓子だらけになった写真も公開している。スザンヌの地元愛を評価する声も多い。

かつて“おバカキャラ”として大ブレイクしたスザンヌ。今もInstagramで見せる笑顔は昔と変わらないが、より自分らしく人生を楽しんでいるように見える。

画像1、3枚目は『スザンヌ 2020年11月24日付Instagram「やっぱりトレーニングウエアは黒×黒が落ち着くし、細見えしてくれる気がする」、2020年11月12日付Instagram「#ニコニコ大作戦 #第3弾」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください