【エンタがビタミン♪】田村淳、女性だったら結婚したいのは「草なぎ剛」 『SMAP×SMAP』で語っていたその理由

TechinsightJapan / 2021年1月1日 13時8分

写真

12月30日に結婚を電撃発表した草なぎ剛を田村淳(ロンドンブーツ1号2号)がSNSで祝福した。一部報道によると草なぎは一般女性と交際を経て結婚したが、相手に求めたのは愛犬との相性だという。ただ女性側にも草なぎとの結婚を決断した理由があるはずだ。田村淳はかつてSMAPと共演した際に、もし自分が女性だったらメンバー5人のなかで「結婚相手」には草なぎ剛を選ぶと話したことがある。

田村淳が12月30日にTwitterで「草なぎくん! 結婚おめでとう」と動画を投稿して、SMAP時代に出会った頃を懐かしんだ。SMAPは1988年に結成され1991年にCDデビュー。田村淳は1993年にコンビを結成して1994年に吉本興業に入社しており、動画では「SMAPと共演した時に、同年代で活躍しているスターから刺激をもらい勉強させてもらう思いだった」と回想した。

動画では具体的に話していないが、2010年2月1日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(2016年12月26日終了)で人気コーナー「BISTRO SMAP」にロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が出演した時のことだ。

従来は女性ゲストに「スマスマフィーリング5」と題してSMAPの5人から「兄弟、親友、恋人、結婚相手、ハトコ」にするなら誰がタイプか選んでもらうところ、ロンドンブーツ1号2号に女性目線で答えてもらった。すると淳は「結婚相手」に草なぎ剛を選び、その理由を「包み込んでくれる感じで、安心感があり守ってくれそう」、「でもおっとりタイプで、結婚したらずっと長く居られそうな気がした」と話していた。ちなみに「恋人」には中居正広を選んだ。



そんな間柄の田村淳が、1月1日にABEMAで生放送される稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓 元日スペシャル』に出演する。動画で「草なぎ剛くんの結婚についていろいろ聞いてみよう」、「慎吾くんにも稲垣くんにもいろいろ聞きたいことがある。その場で思いついた質問をぶつけたい」とやる気満々で予告しており、「僕は草なぎ剛くんの結婚をおおいに祝福したいと思いますし、生放送で会うのを楽しみにしております」と心待ちにしていた。

フォロワーからは「淳さん! ななにーホンネトークでつよぽんに色々と聞いちゃってください!!」、「楽しみにしてるからね、淳さん、よろしくね。お手柔らかに!!」、「当日は『さんタク』生放送と被っているのでSMAPファンは忙しいのよ…w ちゃんとどっちも見ます♪ ホンネトークめっちゃ期待してまーす!」などの反響があり、タイムリーな共演に多くが注目しているようだ。

画像3枚目は『草なぎ剛 2019年9月10日付Instagram「ゴロさん素敵でした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング